見出し画像

池川先生と宮崎トミーさんが出演【よっちゃん&あきらちゃんのたわごとトーク】

トミーさんが講師となって活動している中で感じたことやトミーさんの基礎講座を受講されて
変化が見られた様子をお話頂きました。

実は今でも見ました!のお声をちょくちょく頂くこちら
昨年トミーさん宅にて受講の基礎講座by男性only

この時はまだ、10人ちょっと位の時期だったのが、既にトミーさん講座で50名達成と。

トミーさんのライフワークの一つに、「感謝の言葉を伝える」 というものがあります。

日常生活の中で、お店や、電車の中で出会った 優しく素敵な行動をしている方 に向けて、「ありがとうございます!」「すごく素敵ですね!」の言葉がけをしたり、会社の社長さんに「こんな素晴らしい従業員さんがいましたよ!」とお知らせのお葉書を出したりして、「愛と感謝の言葉の発信」を魂のミッションとして行われています。

そんな中、仕事や精神的にきつい時にトミーさんの言葉や活動に助けてもらい

この世に産まれてきたことについて みんな決めて産まれてきた(どんな困難があっても)
みんな産まれるときに決めてきているという事で、そこに辛い体験や親、環境、様々な出来事、挫折、孤独などいろんな事がある中で、それを選ばないという選択も出来たはずなのに、それでも選んでいるのはどれだけ勇敢な魂を持っているんだろうと。

もし、皆さんが辛い体験や超えられない思いをしているのであればそれだけ大変なことを選んだという自分自身を認めて欲しい、褒めてほしいと思います。

言葉だけではなく外に出る機会も作って頂き

画像1

画像2

いつも、ご自身の体験談を基に願った事が叶う、自分に正直に生きる、自分を認め、さらけ出すというのを実践されていて 受講された方も人生観が変わった!happyになった!そんな喜びの言葉をたくさん聞いてます。

画像3


3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。