見出し画像

産経掲載記事から

昨日掲載の記事から
(各理事のプロフィール、協会の理念や講座について、認定講師の方々一覧)をご確認頂けます。

画像1

私含め男性3名+町田先生! 男性陣もこれからちょこちょこと増えて行けばと!(それがし、10年以上前のプロフィール写真。。)

お一人お一人素敵な人間性といろんな人生経験を経て(中には壮絶な経験をされた方もいらっしゃったり)
たどり着いた同じ学びの場と仲間で、これから展開される講座以上にその人に興味を持ったり
その人自身を好きになったり、経験談を聞いてみたい。そんな方ばかりで

どうも男性脳だと、経験や実績が入口になるケースが多いと思いますが
だんだんとその価値観も、過去の経験実績が今の時代とこれからの時代に
マッチするかは??の時代にきてる中、価値観も一緒にシフトしてきている感じがして

その方の生き方、在り方が注目されつつあるかなと。


掲載頂いたからには
あいつは何をしてくれるのか?
あの男たちは何なんだ?
どんな面白い人間なのか?

今までの見る側、学ぶ側から見られる側になる事で
いい感じでプレッシャーも感じながら共にステップアップ!していくのが理想的な姿だと

自信満々で人のつながりも持ってて、影響力の大きい方は問題ないのですが
たまに頂くのは、真面目に学んでこれを伝えねば!というのにとらわれすぎると教科書的な感じになってしまうなと。

そこのノウハウを超えて、この人に会いたい!聞きたい!にいくには何が必要か??を
日々考える毎日で
人の魅力を伝える、伝え続けていく

その為のツールとしてのWEBは頑張らねばですが
どう引き出すかがこれからの課題で、やはりそこは日々日々 観察する、興味を持つところかなと。

難しいところですが、面白いところでもあり
PV,アクセス数ではないところの心に届くか、響くか
を大切にしたいところです。

記事の中に記載の開催講座のお知らせ欄から各講座の紹介です。

・胎内記憶教育フォーラム3days 7月10日(金)~12日(日)
https://peraichi.com/landing_pages/view/tainaikiokukyouiku


・基礎講座(認定講師により全国で開催)

・講師養成講座(担当池川明先生、土橋優子先生、毎年6回開催)

・アドバンス講座(担当池川明先生、土橋優子先生、本年7月開講)

・TRT心理セラピー、ベビー手話講座(担当土橋優子先生、町田明生晴先生)
https://premea.or.jp/trt_baby/


・愛の子育て塾(担当池川明先生、土橋優子先生、宮崎トミー先生、Lira先生、全4講座年2回開催)
https://iwillbe.co.jp/ainokosodate


・兼ちゃん先生のしあわせ講座(担当松前兼一講師、全8講座年間3回開催)
https://iwillbe.co.jp/shiawasekouza