見出し画像

2月8日、9日に開催土橋先生の基礎講座

2月8日、9日に開催しました土橋先生の基礎講座から「しあわせって何ですか?」

人それぞれでしあわせは異なる為に
「何かをする」ことよりも
何かをしたときに「どう感じたか」のところにしあわせは存在する事を教えて頂きました。

同じ現象が起こった時にどう捉えるか(どう感じるか)

土橋先生が子供たちと日々関わる中で、
仮にお母さんに怒られたとしても、お母さんが見てくれていると感じる子供はしあわせを感じている。

そんな個々人のしあわせの在り方を改めて感じる、思い出す
という事も講座を通じてお伝えさせて頂いております。

参加頂いた方からSNSで当日の様子を紹介頂きましたので、コメントをご紹介いたします。

八雲セミナールームでの基礎講座終了しました♡
今日はオブザーバー参加でしっかりお勉強をしました。確認したり改めて知ることがあったり、感動したり一緒にワークしたり🌈
癒されたぁ🍀

最後に今日の感想を話していたら、なんだか涙が…😂愛の子育て塾〜講師養成講座、そして今日までの2年間セミナールームに通っていて初めて泣いた😂
本当に癒された2日間でした。
受講生のみなさま、卒業おめでとうございます㊗️
これからのみなさまの人生を応援しています💕

そして、基礎講座同期のあけちゃん😆
今日に繋がっていたね‼︎凄いよ‼︎
会えて嬉しかったです💕
ワークも体験出来て嬉しかった👍
ちひろさんのベビー手話の講座もとても勉強になりました。子育てに取り入れた実体験。生後一日目からの赤ちゃんのサインもわかるベビー手話のお話は目からウロコでした😳😆‼︎

兼ちゃん、ゆうこりん、受講生のみなさま、講師のみなさま、幸せな場所に居させていただきありがとうございました♡
なんだか色々ほっとしたんだと思います☺️
これからも宜しくお願い致します💝

https://www.facebook.com/sanae.kajigaya

今日で胎内記憶教育の基礎講座終了しました。

凄いです。
帰りの新幹線の車内で
どんどん頭の中が整理されて
自分の家族の成り立ちから
私の生まれた理由まで全てが繋がった。

胎内記憶教育の研究をされた
協会の皆さまの素晴らしさに脱帽しました。

胎内記憶から、
生後から今までの出来事に裏付けられ
妄想でもないファンタジーでもない
物凄い情報量。思い出しました。

皆様の人生をかけた貴重な体験談を
お聞きする事ができて、
より実践的で素晴らしい学びを得られました。

お会いした素晴らしい方達のおかげで
私にとってかけがえのない2日間になりました。
ありがとうございました。

同じ使命のもと、ここに集まった皆さまに
また何処かでお会いできる日を
心から楽しみにしております💕

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013056697800

あーーーー楽しかった。

何度受けても
何度話しても楽しい

「胎内記憶教育」

赤ちゃんの偉大さ
自分という存在の尊さ

愛の力の可能性
胎内記憶教育協会に集まる方々の
愛の大きさと寛大さと慈悲深さ

どれをとっても温かい

この機会をくださった
ゆうこりん先生
兼ちゃん先生

私の話を聞いてくださった受講生の皆さん

ありがとうございましたぁ!!

性別世代問わずたくさんのひとに触れて欲しい♪

https://www.facebook.com/cyamaya1

胎内記憶教育の基礎講座は、ワクワク感満載です。
それは、産まれる前に「次はどこで、何をしようかなワクワク」「どんなお母さんのところに行こうかなワクワク」といっぱいワクワクしたことを、思い出すからです。
このワクワク感をたくさんの方に味わっていただきたくて、3月20日21日に、基礎講座を開講します。
今回は8名様までの少人数制なので、優先受付を希望してくださった方から、受付しますね。

https://ameblo.jp/taebrightlight/entry-12573814149.html

画像1

画像2

画像3

画像4