見出し画像

『胎内記憶×障がい児支援』

7/27(月)14時~17時 神戸市御影セミナールーム
『胎内記憶×障がい児支援』

講師養成講座5期卒業生で、男性では始めての認定講師になる山口潤さんと土橋先生の対談

当日参加できない方は後日動画にて、ZOOM参加も可能です。

この山口さんという方が見た目と違ってえらく素敵な方で、

元々の生い立ちから聞くと涙するエピソードを持っている方です。

画像1

昔、お母さんが足が無い方で、それを助ける為に、おかあさんが夢見た花屋さんをOPENさせてあげたいという気持ちから花屋さんの経営支援をしようと、経営コンサルを本業にされていて、その中でも「天命」を大切にされてて

ただ、経営支援だけではなく、本当にやりたいことや志命を基に仕事の価値を考える所から行うコンサル活動をされていて。今回それを捨ててもやろうと決めた障害児支援。

息子さんが病院で言われた脳の重たい病名。そしておかあさんの状況の中、なぜ自分はそういう母親の基に生まれて子供がそういう状況になったのかをいろいろ考えるきっかけになってたどり着いた胎内記憶。そこから自分の志命にたどりつく学びが出来たとのことです。

自分は守る立場の仕事をしよう!と。そして息子がいつか仕事をしたいと思った時にそれが叶えれる土壌を作れる様になりたい!という強い思いで活動されてます。

画像2