見出し画像

兼ちゃん先生のしあわせ講座のつどい(八雲卒業パーティー)

兼ちゃん先生のしあわせ講座

今月の事務所移転に伴って、八雲事務所卒業パーティー、リアル+オンライン開催

5年前の初女先生のイベント開催でみんなが新事務所に集まろう!を開催して以来、5年間大変お世話になった場所で、いつもここで新年会、忘年会、誕生日会、勉強会、セミナー、打ちあわせなどなどたくさんの思い出、出会いを創って頂いた場所でもあります。

画像1


画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

しあわせ講座においては、スピリチュアルな感じに見られるかもしれませんが、実際に瞑想や愛について、生き方あり方を学び実践する事により、仕事が私生活がよくなったケースが見られるのも事実で、感受性が強いというか心が純粋な方が多いので、純粋に試して見よう実践して見ようという気持ちになります。

そして、チャクラの学びやありたい姿!なりたい!ではなくありたい!が大切で
なりたい!というのは今無い状態から得る、求める事

そこには物理的に時間的に難しい事も多いが、ありたいというのは今すぐにでもイメージをしようと思えば出来る事であり、それに向かって推移していく。

画像7

「なぜ」がない=「軸」が無いので行き当たりばったり。
あらゆる状況下でも、「戻る場所」になるのが WHY 。

WHY 志 を立て、WHAT 戦略・シナリオ の部分を決めて、はじめてそれらを元に HOW – 集客方法 など具体策を実行

これがすべての行動や判断の基準となり、
難しい状況下では戻る場所でもあると中心軸になる

そして大切なポイントは、人はWHYに共感し、応援してくれる

そして、

存在感と透明感から教えて頂くのですが、徐々に進んでいくと覚える事がたくさんあり、覚えながら活用しながら、身につけながらの日々でちょうどこれを書きながら「忘れてた。。」という事も多いのであります。

チャクラ、グラウンディング、ハイヤーセルフなど、しあわせ講座が無ければ恐らく知る機会はなかったと思っていて、体と心の関係から、自己愛「自分を無条件に愛する」ことの大切さ(特に心優しい方は自己犠牲の上にしあわせが成り立つものと信じて、自らを滅ぼすまで頑張ってしまう傾向がある。「こうすべき」「ねばならない」を自分に当てはめて出来ない自分を否定してしまう)事も自分自身に置き換えると当てはまる事が多く、日々の生活においては

「現実を逃避するために使うのではなく」

「今ある現実をより良くするためのツール」

としてとらえる事も大切だなと感じます。

現在、しあわせ講座第14期募集中です。

https://iwillbe.co.jp/shiawaseentry/