見出し画像

壱岐イルカパーク&リゾート リニューアル1周年を迎えて

皆様、本当にありがとうございます!
壱岐イルカパークが壱岐イルカパーク&リゾートにリニューアルして、本日で1年が経ちました!!!

ご来場いただいた皆様、あたたかく見守り、支えてくれた壱岐はじめ東京の皆様、島内外問わずずっと応援してくれた皆様、僕の投げるビーンボールをことごとくキャッチして、抑えてくれた役場の皆様、挑戦し続けた毎日を共に過ごしてくれたスタッフの皆様、そして、我儘に壱岐での生活を許してくれた家族のみんな、本当に本当にありがとうございました!!

いっくら感謝してもしきれませんし、みなさんに直接会って、握手して、ハグして、御礼申し上げるのもままならない昨今。来年、3年後、5年後、10年後のイルカパークの姿を楽しみに、引き続き、お付き合いいただければ幸いです^_^

今日はセレモニーもパーティーもなにもできませんが、スタッフみんなで心を込めて御礼を空と海と本土に向かって叫びます^_^

昨年の今頃はまだウッドデッキないやん?ってなって、しかも曇ってて外でやるの?中でやるの?とワチャワチャしてた笑笑 12:00に開場予定なのに11:30にはたくさんの人が来てて、11:50までウッドデッキが張ってなかったとこも見られてて笑笑 そんな時から、よくぞここまでやってこられました笑笑

壱岐イルカパーク before

今日、本当は派手に発表、PRして、ドーン!と打ち出していく予定だった新しい楽しみ企画は以下です。でも、コロナのおかげでもっと進化しそうで楽しみです^_^

壱岐イルカパーク&リゾートは、イルカと共に過ごす時間を通して、『驚きと発見と学び』を提供します。

☆アメリカのDolphin research center との協働
☆東京大学大気海洋研究所行動生態研究室との協働
☆東京農業大学とのアニマルセラピーや研修の協働
☆イルカのトレーニング手法を応用したマネジメント研修の提供
☆子供向け短期から長期まで対応した、海の学校〈教育プログラム〉の提供
☆餌に頼らない信頼関係構築による飼育方法の実践(DRCの提唱する”Relationship based training”の実践)
☆”壱岐アイランドリトリート” スタート。ピラティスやSUPなどのアクティビティと壱岐の自然、温泉を中心としたアクティブなデトックスリトリートの提供
☆超特製よもぎ蒸しデトックス
☆壱岐アイランドステイスタート(一棟貸しゲストハウス)
などなど

ワクワクしかない^_^
僕は、こんな時だからこそ生まれるなにかがあると、信じています。最悪な時こそ、最高のものが生まれると思ってます。そして、我が為すことは我のみぞ知っています。まだ見つかっていませんが、このコロナのもたらした時間の中で、「我が為すこと」を見出したいと思います。

また1年、がんばります!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?