見出し画像

蓮の花と感謝の心

私を男にしてくれてありがとう。

私を女にしてくれてありがとう。

私をお父さんにしてくれてありがとう。

私をお母さんにしてくれてありがとう。

私に頑張らせてくれてありがとう。

私に強さを教えてくれてありがとう。

私に弱さを教えてくれてありがとう。

私に違うことの意味を学ばせてくれてありがとう。

私が何者であるか気づかせてくれてありがとう。

自分の存在が尊い。

全部が愛おしい。

人生が尊さの意味を教えてくれた

虚構から実りある人生へ。

どうして僕らは、あれやこれやと思い描くのだろう。

ああ、虚しい。

それなのに美しい世界。

蓮華のように綺麗だ、何もかもが。

人生最大のネタバレをするよ。

繋がっていく、無関係だと思ってた点と点。

繋がっていく、折り重なる線と線。

繋がっていく、人と人の縁。

振り返れば素晴らしい人生。

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。