見出し画像

ラジコとラジオ

最近起きている時はラジコでラジオを結構聞いている。久しぶりに生活にラジオが戻ってきた。

https://radiko.jp/#!/top

で、やはり大阪のラジオが気になる。月額料金が385円。大人の俺には大したことはないけれどな。ああそうか一日の煙草代より安いのか、辞めててよかったね。

ヤンタン世代としてはMBS派。すみからすみまで角淳一ですは終わっているのか。ありがとう浜村淳です、まだやってるのか。永さん亡き後、最長クラスではないのかな。でも東京には毒蝮三太夫さんがいるからな。

アリスもやってるし、ここ一年くらい気になってるAマッソ。さすがやな、外さんよね。

前も書いたかもしれないが、もともと俺たち世代のパーソナリティが面白くて聞き始めた。中川家、博多大吉、サンドウイッチマンとか。でも最近は平日朝飯食ってから、あさぼらけを聞き始め、電車で聴きながら座って寝てたら飯田浩司のOK! Cozy up!になって、会社出てきて丁度黒木瞳のあさナビ終わりで仕事始めて切るみたいな時間が何とも言えずリズムに合っている。

テレビだとMCが居てひな壇回してみたいなのががちゃがちゃせわしないけど、ラジオはアシスタントやゲストとの掛け合いなので落ち着いて聞ける、というか考え事で多少飛ばしてもストレスが少ないのがいい。

今はNHKFMでゴンチチ。11時くらいまでやってるのね。今日もあっちこっちつまみ食いしながら行きますわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?