見出し画像

習慣を今変えないでどうする

習慣を変える。

そんなこと言ったってすぐに変えれるわけではないでしょ?誰だってそうだ。

でも、世界はあっという間に変化を求められるようになってしまった。

コロナウイルス。

目に見えない敵が、大切な人やテレビで笑いをくれていた人を襲い始めている。

いつまで続くのかは誰にも分からない。だけど、いつだって人間は進化してきたし、変化にも対応してきたでしょ?

たしかに初めてのこと尽くしだからと言っても、今やらないと後でやっていては遅いんだと思う。

みんなが口を揃えて同じ言葉を繰り返し、繰り返し言っているでしょ?

守んなきゃ、自分たちの大切な人。そして自分の人生を。

どうなるかなんて分かんないよ。でも、いつまでも国だとか政府だとかにすがり続けていてもいけないし、何かやれることがあるのならやってみる。

習慣を変えることは難しい。だけど、今変えなくちゃ。

#がんばろう日本


ゆるくゆるくいきましょう♪