見出し画像

テキサス到着

行きはANAで羽田からヒューストンまで直行便で行きました。到着した空港は写真の通りガラガラです。

いつもならかなり時間がかかる入国手続きも、入国する人が少ないことでかなりスムーズ。ただ、入国者が少なすぎてイミグレーションオフィサーの数が少ない。

まあ何とか上手く通ることができました。我々の乗っていた便は全米女子オープンゴルフに参加する選手と関係者が多く乗っていました。
今回は大会参加者とその関係者はアメリカのゴルフ協会USGAからの招待状があったため隔離期間も免除でした。意外にあっさりと入国できたことに拍子抜けしました。もっと色々トラブルかと思いました。
入国に際した質問なども

オフィサー
「何のために来たの?」

「全米女子オープンゴルフ参加するためだよ」
オフィサー
「へー、俺もゴルフするんだよね!」

「そうなんだー」
オフィサー
「グッドラック」

「サンキュー」
みたいな軽い感じで終わり!

この大会の参加者にはスポンサーであるLEXUSから1人一台の車がレンタルされています。スゴイ!

この車で11日間の移動、大会に参戦です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?