見出し画像

1月地域食堂に急遽参加


休みの予定でしたが参加

1月~3月は地域食堂を休む予定にしていたのですが、1/24(水)仕事の予定が変更となり、午後から休みをいただくことになって急遽参加させてもらいました。
初参加のボランティアの方もいて厨房は賑やかに・・人が多いと調理も早く、人が集まる前に早めにいただきました(*^ω^*)

子供たちは学校で体調不良多いらしい

この日の子供たちは少なく、聞くと熱が出てたり体調不良が多いらしい。
コロナウィルスもまた増えているらしく、インフルエンザも増えて、学級閉鎖も何度かあると教えてくれた。健康管理を大事に、無理しないことですね

馴染みの顔もわかってきたけれど

いろんな方が立ち寄ってほしいから「初めまして、どうぞ」という方も来ていただけたらいいけれど、知ってもらうには・・まず
どんな発信をしていくか。
来た方が過ごしやすい場所になっているか。
とにかく継続していく中で、試行錯誤も大切かな・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?