見出し画像

猫達 僕は猫になってる

歩く歩く。
車に敷かれそうになるので
国道の端を歩くのはやめて、
住宅街や田んぼのあぜ道を歩いた。
目線が低くて草木が邪魔になる。
途中の溝は助走をつけて飛んでみた。
楽々跳べた。
高い塀にも上がってみた。
高所恐怖症の僕が高いところが
へっちゃらになった。
他所の家のベランダもぴょんぴょん跳べる。
身体が痒くなって後ろ足で耳のところを掻いた。
ずいぶん身体が柔らかくなったものだ。
その時、自分は服を
一切着ていないことに気づいた。
この毛皮に覆われてるから。
少し恥ずかしく感じたけど慣れた。

太陽☀️を見上げるととっても眩しくて
目を細めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?