見出し画像

猫達 猫になってる

もう一度、わーっと叫んだ。
耳からはニャーと聞こえる。
暑いアスファルトの上でじーっとしてると
火傷しそうだ。
足の裏を見てペロッと舐めてみた。
そして、国道沿いを自宅方向に
とぼとぼと歩き始めた。
お尻に力を入れると尻尾がピンと立つ。
歩くとその尻尾がフリフリ回る。

時々写るウィンドウに自分の姿を見ながら
歩いていると前から白黒の猫が来た。

ニャーと言うが『ご飯食べたぁ〜?』とはっきり
と聞こえる。
ううん食べてないって返すと
病院の駐輪場にカリカリあるよ。
食べなよって教えてくれた。
病院ってこの先の長谷川病院の事だろうと
思い、トボトボと行ってみるとカリカリが
お皿にいっぱいついである。
美味しいよってミケちゃんが言う。
こんなもの食べてるのかなってカリカリすると
美味しい‼️ありがとうとミケちゃんに合図して
水打ちして溜まった水たまりの水を飲んだ。
飲めるなって思った。
もうすっかり猫だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?