見出し画像

猫達 番外編

アラム達とのStoryが今後、
どんどん展開されるんだが、
ここで猫になってから一番不自由に
思った事を書き留めておく。

それは、トイレ。。
人間時代はウォシュレットを使い、
快適に用を足していたが、
猫になってからというもの不便で煩わしい。。

出来るだけ柔らかな砂か土のところで
かつ、顔が隠れる木陰を選び
他の子に教えてもらったように前足で
少し穴を掘りそこにお尻をもっていき
用を足す。
終わったら、また土や砂を上からかける。
この一連の作業には中々慣れる事がない。


手も汚れるし、トイレットペーパーも
使わない。

だから、出来るだけ家の猫砂の
トイレでしている。
トイレを使わしてくれるのなら
いっそのことウォシュレットも
使いたいくらいだ。

今度、奥さんに言ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?