見出し画像

インフレを乗り切るには

週末は自分の考えを書き来ます。
以下を見て、マジで金利がヤバいことになっています!
ちなみに、ヤバい!マジ!は江戸時代から使われている言葉です!!

今日
・VIX指数18.71%
・期待インフレ率2.40%
・米10年利回り 4.623% 3年利回り4.824% 2年利回り4.988%

先週
・VIX指数18.30%
・期待インフレ率2.40%
・米10年利回り 4.637% 3年利回り4.826% 2年利回り4.938%

米国2年金利でハイテク株は辛い!

原油は100ドルを超えるとは思わないですが、中東情勢が徐々に悪くなっているので、80ドル台で原油を買って90ドル台で売ることにしています。
Goldに関してはレバレッジで稼げ!って感じ、現物に関しては積立は継続。
原油とGoldは相関性があるので現状ではレンジが続く予想。
米国金利が高いのでFXのスワップを狙え!って感じです!

地政学リスクを考えると、今後は中国・フィリピンが危ないです。台湾に関してはアメリカ・日本がいるので手を出せない状態。
北朝鮮・韓国も危険です。
それ以外に自然災害、南海トラフや関東大震災。
投資戦略はありえない事態を考えて行動しないとね!

今後何を買うのかと言えば、長期積立投資+短中期レバレッジ+コモディティです。
固有銘柄は避けています、NVDAが下落したから買いだと思っている方も多いですが、僕は買いません。
買い時は前日書いたので割愛しますが、今ではないと予想しています。

でわ~また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?