見出し画像

スピリチュアルな旅⑪ 高千穂峡&鵜戸神宮。

さて、お次の旅は、宮崎県だ。

宮崎の上部、九州のど真ん中に高千穂峡があり、ここは天照大神の孫である、ニニギノミコトが天孫降臨で地上に降り立った地とされている。

そのためか、高千穂峡は少々浮世離れしたところでもあり、ここは現地にいかないとわからない空気感というものがあり、是非九州に降り立った人は、一度は行ってみて欲しい。

車で行くのがベストだが、山の中で遠いので、最低何泊かはして、他の観光地と必ず組み合わせて行こう。

高千穂峡は、最低限度の食事施設があるだけで、にぎやかすぎる露天商などは、かなり控えているために、ゆっくり自然散策をするのに望ましい。

神聖な空気感の中、何キロにも渡る遊歩道を歩くと、心身共に新鮮な空気に振られるだろう。

遊歩道を歩くと、有名な真名井の滝の場所へ出られて、みんなでボートに乗ることが出来る。

出来ればボートに乗って、滝の下でその迫力と木漏れ日の美しさを堪能しよう。

高千穂峡を出たら、近くにある、天岩戸と呼ばれる神社を訪れると楽しいだろう。

天孫降臨の地の神社をたっぷり神話と共に堪能してもらいたい。

次のおすすめは、宮崎市の南にある、鵜戸神宮と、日南メッセだ。

鵜戸神宮は、大きな岩をくりぬいた大神宮で、断崖絶壁に面しているので、海が広大なスケールで見れる。

波動の良さは、日本一級なので、伊勢神宮などで、神社のすべてを知った気でいる人は、是非ここの神社をお勧めする。

私が日本で回った数多くの神社、仏閣などの中で、NO.1級のスケールと、波動の良さだ。

綺麗な魂をお持ちの方は、是非一度お参りをしっかりしてみて欲しい。

最後にご紹介は、イースター島と姉妹提携を結んでいる日南メッセだ。

イースターと同じサイズのモアイ像が立っていて、日本にいて異国の文化を堪能するいい場所だ。

インスタ映えする場所なので、是非思い出の写真を沢山取っておこう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?