見出し画像

旅の思い出③ 山寺立石寺&蔵王温泉。

新幹線で仙台まで向かう。

なんと、私の車両に、私以外は誰も乗ってなかった。(*ノωノ)

コロナの時期でもないと、味わえない超異空間の感触。

いつも混んでいる新幹線で、その車両にお客が他に誰もいないのを見たことがあるかい?

広さを堪能しつつ、ちょっと怖かった。💦

ワゴンサービスのお姉さんがやってきたが、もし私が買わないとおねーさんが、商売あがったりになってしまうので、優しい私は、無理やりアイスを買ってあげた。(一応食べたかったけど) 

仙台からローカル線で、山形の立石寺に向かう。

山寺の駅に降りると、巨大な山寺が一面に遠くの景色にお出迎え。

超田舎のローカル線なので、空気が抜群に美味しい。

ジュースを持って、タオルを持って、山寺の頂上まで、一時間かけてひたすら歩く。

その道中の山々の道が情緒があって、岩が多くて、素晴らしい。

ここは結構人が来ていた。

頂上へ上ると、よく旅行雑誌の前面写真に出てくる風景が広がる。

山の上から村や町を見下ろすと、なんとも眺めがよい。

ちょっと怖いお札が展望台に飾ってあるので、ちょっとおどろおどろしい。

お寺好きには最高のロケーションだろう。

降りてから、またローカル線で、山形駅に向かう。

バスに乗り換えて、蔵王温泉に向かう。

昼ごはんに食べた、地元米の「はえぬき」が最高だ。

お蕎麦も美味しく、料理の味は、ほぼ100点ではなかっただろうか。

山形はお米が美味いので、何を食べてもおいしい。

生え抜きは、食べようによっては、コシヒカリ以上だ。

蔵王温泉の公共露天風呂は、広くて森の中で最高だった。

ロープウェイで、蔵王山の頂上まで登り、東北の景色を堪能する。

夜駅前で食べたラーメンが美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?