見出し画像

初春の連戦(京都編)

3月になり外の空気が少しずつ暖かくなって、お出かけしやすい時期が来ました
気がつけば、桜がけっこう咲いています
1か月前のことになるのですが、3月最初の週末に京都と奈良でサッカー観戦しました
私の主観や感情が入っていますが・・・
最後まで読んでいただけたらありがたいです

複雑な思いで京都・亀岡へ

2月に開幕した『明治安田生命J1リーグ』
私が応援している『京都サンガF.C.』は第2節の時点でいまだに勝ちなし
特に開幕戦(鹿島アントラーズ戦)ではいいところなく負けてしまい、しょんぼりして帰りました
次に行われたホームでのFC東京戦はチケットを買うかどうか迷ったものの、結局ゴール裏3階席をおさえました
ホーム初勝利の瞬間が見たいという想いで『サンガスタジアムbyKYOCERA』へ行きました

暖かくなって過ごしやすいスタジアム

開幕戦の時に比べるとだいぶ暖かくなり、外でごはんをいただくにもちょうどいい気温でした

マルシェが見えると足を早めてしまいます(^^;)

ということで、スタジアムの近くにある『かめおかecoマルシェ』でお昼をいただきました
ビールもうまかった\(^_^)/

金丸さんのカルビ丼です
無双心さんのラーメンです

この日はホーム側の3階席で観戦しました
多少、ひんやりしていましたがブランケットで温かくしてまったりと観戦することにしました

3階席でも試合を観づらいことはないですね

これが見たかったんだ!!

さて、試合ですが相手のFC東京のスタメンを見て、勝てるか?とちょっと不安でした
それでもサンガの選手たちを信じて、見守りました

前半、相手のゴールネットを揺らしたものの直前のプレーでファウルとみなされノーゴール
それでも以前観た試合に比べると全然動きが良かったと想います
後半に今シーズン初ゴール、そして・・・

キーパーの挑発に乗ってもしっかりとPKを決めてくれました

結果、2-0で勝ちました\(^_^)/
うれしかったので、思わず感情がこみあげてきました(^^;)
相手よりも走りきり、あきらめずにボールを追い続ける選手たち
こういう試合を観たかったんです
観に行ってほんとよかったです

その後のサンガについて

FC東京戦で勝ってからは、アウエィでの試合でしたが湘南ベルマーレと横浜FCに勝ち3連勝となりました
湘南戦は2点目の取り方がとてもすばらしかったと思います
横浜FC戦は4得点、こんなに点を取れるとは思わなかったです
J1リーグでの3連勝は2002年以来とのことですが、まだまだ連勝を伸ばしてほしいです
ただカップ戦(YBCルヴァンカップ)ではいまだ勝ちなし
早く初勝利が見たいです
次の試合は明日です
ヴィッセル神戸との『関西対決』です
1か月ぶりにスタジアムに足を運ぼうと思います
歓喜のスタジアムを見たいですね・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?