見出し画像

仕事帰りの即席イタメシ

スティルトンクリームソースのリガトーニ
かなり食べやすいです。ゴルゴンゾーラクリームより癖がなくてカルボナーラみたいな感じになります。スティルトンのマッタリとした吸い付くような濃厚さが感じられ仄かにブルーの風味。結構いれたんですけどねw
具材は冷蔵庫にあったベーコンを

プロシュート、カンボゾラ、クリームチーズの贅沢グリーンオークサラダグリーンオークサラダ
これまた冷蔵庫の中からそれっぽく混ぜ混ぜです。チーズ三昧!!!チーズ万歳!!!
グリーンオーク安いしレタスより癖や風味が強くなくて見た目もよくてベースのサラダリーフとして優秀。
ドレッシングは白ワインビネガー1:十年越えバルサミコ:1こいくち1:EXVオイル3 オレガノ BP
若いバルサミコ使うなら蜂蜜いれないと酸味強すぎるかな?まぁあお好みでどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?