見出し画像

頭上に落雷

今日は、午後から仕事があってお昼頃に仙台駅前の駐車場に車を止めたところ、突然のゲリラ豪雨に遭遇。
夫婦二人で慌ててアーケード街に向かう途の路地を歩いていると、突然、真上のビルの避雷針に落雷が直撃したようで、ものすごい雷鳴と爆発音が響き渡りました。

耳をつんざくような轟音と、体全体に響く振動。これまでで一番、命の危険を感じました。
あまりの轟音にアーケードから多くの人が顔を出し空を見上げてました。

幸いにも、私たち夫婦は、驚いたものの何事もなく無事でした。

落雷で、ふとタロットカードの「塔(The Tower)」のことを思い出しました。
タロットカードは、詳しくありませんが「塔」のカードには、雷に打たれて崩れ落ちる塔の絵が描かれており、突然の変化や破壊、また古い価値観やシステムが崩壊し、新しいものが生まれることを象徴するカードとのこと。

今日の雷の出来事は、僕ら夫婦が人生の転換期を迎えていることを示し、新しい可能性が開かれていることを意味する天からのメッセージと捉えるようかなと思っています。

あなたのサポートが、お互いに成長の扉を開く力となります。いただいた支援は、より良いコンテンツ作りに役立てます。共に成功への階段を上りましょう!