SNSを始めてみて気づくこと

最近まであんまりSNSというものをやってこなかったのですが、最近生活に変化をもたらそうとTwitterやSPOONなどを行い自分の情報を発信してます。 自分も昔流行っていたときにMIXIやスタービーチみたいなものをやっていたことがあるのですが、最近ではそういうのはマッチングサイトとか言われてて最近のSNSは全然自分が思っていたのとは違ってました。

やってみて良かったことを書いてみます。

・知りたかった情報が手に入る

・困っている時に助けてくれる

・共感してくれる人ができる


です。

まずは情報のことですが、インターネットが発達しているのでgoogleなどで調べればすぐ出てくるのですが、実際知りたい情報が出てきても情報が古かったり使える情報を探すのには結構時間がかかります。ただTwiiterで調べてみると結構活きた情報が入ってきやすいです。 


後はいろんな人をフォローしていると自分が困ったときにつぶやくと助けてくれたりします。 正直に「困ってます。~~ができません。」と素直につぶやくと「こうした方がいいよ~」とか「教えますよ~」とかDMが飛んで来たりします!!


あとは自分の発言に共感してくれる人がでてきます。 自分の考えを共感してもらうことは非常に心強いというか、がんばろうと思う気になります。継続して何かをやろうという原動力になります。 自分自身も違うサイトでブログなどを書いていたのですが、全く読まれなかったのでやめてしまいました。だれかが読んでくれたり、共感したりしてくれることで書く意味ができるのです。


あとやっぱり変な人もいますが、いい人ももちろんいます。デメリットよりもメリットの方が大きいと思います。いい人との出会いは必然であり運命であるので情報発信や人との出会いを求め続けるのは大切だと思いますので、

今後もSNS、簡単な情報発信は続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?