ジャニーズ性加害問題に関して:寄付ご報告

昨日お話させていただいて通り、ジャニーズ事務所とお仕事をして得た利益86万円、そしてnoteの記事にご支援いただいた1万1700円、合わせて87万1700円を認定NPO法人フローレンスに寄付させていただきました。
https://florence.or.jp/?gad=1&gclid=CjwKCAjwu4WoBhBkEiwAojNdXvfLKvjM7vYtuCUrCE9OXaklUt6vm8vhzMfJSIBHs5w3i7OkQ3jdZBoCwrUQAvD_BwE

フローレンスさんとは直接のつながりはありませんが、以前もご支援させていただいた事があります。
子供の性被害、貧困等に対し真摯に向き合い活動している団体です。

どこに向けて寄付をするべきかSNS等でも様々なご意見をいただきましたが、未来を担う子供達へ向けて少しでも役に立てばと思い今回このような判断をさせていただきました。

今回の事で自分自身の行動を逐一省みる必要があると痛感しましたが、たくさんの温かい声をいただき本当に救われました。
また厳しい声もいただきました。
しっかりと受け止めていきたいと思っております。
そして何より被害に遭われた方々の日常が1日も早く取り戻せるよう願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?