見出し画像

TCP速報!!

今年も猛暑が予想されておりますな。我が家の愛猫あいびょう「毛玉」は早くも床の冷たい所を探しては転がって伸びております🐈‍⬛

そんな中、ワタクシが営むT・C・Pタビーキャットパウズ(トラ猫の肉球って意味ね)は夏に向けて久しぶりにTシャツを作りました!

いつもの通り、俺の大ラフなアイデアから始まり、我が優秀なスタッフ達、デザイナーさんと何度も打ち合わせをしてやっとカタチになってきました!

最初のアイデア出しからラフデザインまで済ませてからデザイナーさんと打ち合わせ
ここに辿り着くまでも沢山の試行錯誤があるのよ
それが楽しいんだけどね

今回は色、サイズの異なる2パターン(数量限定)と、サイズの選べる受注生産の3種類を作ろうと思っています。

まずはサイズを選べる受注生産のTシャツから。
これは決定稿ではないんだけど、こんな感じを考えてます↓

右側で決定しました!!

ウイスキーやバーボンのボトルラベルっぽくもあり、ポケットから顔を出す毛玉っぽくもあるデザインにしてもらいました。

様々なサイズを紙にコピーしてサイズを調整したよこんな感じ。
なかなかファンキーでしょ?

このデザイン、このボディには単色のシルクスクリーンしかない!
ということで今回も工房にお願いして手刷りにしてもらいました。

ボディ色も普段使いもする事を考慮して、TCPでは初となるアイボリーにしてみたんだけど、どう?
さっきサンプル届いたけど、手刷りシルクスクリーンの風合いとマッチしてかなりいい感じ。
価格は¥8500-(税込)を予定してます。
※こちらは受注生産なのでお届けに少し時間がかかる場合があります。

お次は色、サイズは固定の数量限定版!
テーマは…

「アイスカーで各地にHAPPYをお届けする毛玉」

初期デザインはこちら
ここから修正を依頼してブラッシュアップしてもらいました
こんなやり取りを幾度となく繰り返すのです
俺のこだわりに付き合わせて
デザイナーさんには本当に頭が上がりません

この夏皆様にHAPPYをお届けするアイスショップのオーナー毛玉

毛足の長い我が家の毛玉と涼しげなアイスクリーム、それを50'sな感じをイメージしてデザインしてもらい、この大きなデザインをバックプリントにしました!
俺、バックプリントが大好きなんだよね。
なんか背中に意味を持たせる感じがするし、同じTシャツの人が何人か並んでたらチーム感ない?
全然知らない人同士でも仲間みたいなさ…え?俺だけ?しょぼびん。

気を取り直して…
今回はボディにも拘りました。
なんと、今ちまたで話題沸騰中(嘘です。ゴメンなさい)のピグメント加工を施しました!!

これはサンプルのうちの一枚

ピグメント加工とは、着古して色褪せた感じ加工することですな。
新品だけど着込んだ感じがして良いでしょ?

それでは、まずはピンク色が眩しいモッキンバード!

モッキンバード(ピンク)はメンズM
ボディの生地もピグメント加工されたものを選んでます
サンプルはバッチリでした!

愛用のベースモッキンバード(マネシツグミ)から着想を得て「スイートハミングバニラ」…という架空のアイスクリーム屋さんのメニューを考えました。
ミントグリーンとバニラホワイトの組み合わせがイカす

そしてお次は黒いボディにピンクが映えるサンダーバードデザイン!

サンダーバード(黒)はメンズSのみ
こちらも製品版はピグメント加工です。
※画像はサンプル用のボディ

こちらはサンダーバードをイメージしたピンクとイエローの対比がシビレる「ワイルドサンダーベリー」
どっちもお気に入りのフレーバーです。

サイズはサンダーバードデザイン(黒)がメンズS、モッキンバード(ピンク)はメンズMと、それぞれコダワリの1サイズです。ゆるっと着れるメンズのボディなので少々大きいという方もいらっしゃると思いますが、それも可愛い!!いや、それが可愛い!
もちろん俺が着るとゆるっとはならないけど、それもイカす!!

こちらも各¥8500-(税込)を予定してます。
それぞれ限定100着なのでお早めに。

そしてなんと!

今回御購入された方全員に、特製マジックステッカーをプレゼントします!!

構想段階のデザイン

…いまいち反応が薄いですね。
いやいや、これをそんじょそこらのステッカーと同じと思われちゃ困りますわ。
マジックステッカーっすよ?
マジックっすよ!?

このステッカー、なんとなんと!

Tシャツに貼れちゃうんです!!

まさにマジック!!

胸やそですそに貼ったり何枚かを組み合わせてみたり、自分だけのTシャツにカスタマイズ出来ちゃうんです!

実は有名ブランドのロゴなんかにも使われているこのステッカーは、Tシャツに貼ったらそのまま洗濯もOKで、丸洗いできる上に非常に丈夫なのでコップやお皿に貼ってもOK!
※Tシャツなど布製品の場合は仕上げにアイロンを当てるとしっかり貼り付きます!

ここだけの話、このステッカーの製品化が一番時間がかかったんだよね。
もう1年近くいろいろやってるのよ。
去年の11月11日のベースの日で展示したベースについていた「だっこにゃん」の服にもこのシールのプロトタイプを貼っていたよ

プリントに見える部分は全部
マジックステッカー
シールみたいに手軽に貼れるよ
ラフデッサンからイメージをすり寄せてます
イイ感じ

Tシャツに合わせて3種類用意したので、是非ともTシャツをカスタムしてみてください!

完成がこちら!↓

ピグメントver.はA5サイズの
ステッカーシートがそれぞれに付きます
アイボリーのTシャツにはハガキサイズの
特別版が付きます!
これでTシャツをカスタムしてちょ

そしてそして、みんなからリクエストが多かったグッズNO.1のリストバンドも2本セットで遂に登場!!

幅が約3.5cmの細身のリストバンドの2個セット
細身なので女性にもピッタリです
2個重ねて着けてもOK
マフラータオルを止めるのにも便利
他にも使い方はいろいろ

価格は税込み¥4400-を予定してます。

もろもろの詳細は後日!!
っても、12日くらいから販売開始する予定なんだよね…
急いで詳細を出します!!

そろそろ寝苦しくなってきたから体調管理に気を付けて待て!!

※今回のSOPHIAツアーではTCPグッズの会場販売はございません。

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。