見出し画像

DRでキクタニで

俺の愛用している弦・DRStringsを取り扱っている

キクタニミュージックさんのショールームにお邪魔してきました!

ベーシストが集まるとすぐに機材の話になるんだけど、やっぱ弦の話は外せないんだよね。
みんなコダワリの弦を使ってるから毎回盛り上がるんだけど、DRの弦はラルクのテッちゃん、川崎哲平くん、Sadieの亜季、shioRiちゃんも使っていて、俺も絶賛愛用中!
…なのですが、せっかくのご縁なのでご挨拶も兼ねてショールームにお邪魔しちゃいました!

HI-BEAMSシリーズとNEON PINKを愛用しています
長年、様々な弦を使用してきてここに辿り着きました!

キクタニミュージックは楽器の卸しから販売まで行っていて、世界各国楽器メーカーから輸入した楽器などを販売しているんだけど、扱っている商品の品ぞろえがエグい!
各社のギター・ベース、バイオリンやウクレレ、DR Stringsの弦やシンセ、ケーブルからエフェクター、アンプ、管楽器や打楽器、各種小物まで幅広過ぎて、キクタニミュージックの取り扱い商品だけで全部揃うんじゃね?って感じ。

ショールームを見渡すともうワクワクが暴走し始める。

扱っている各社のギター、ベースがずらり
アコギやストラップも
エフェクターの進化が止まらないね
小型で高性能なんだけど、老眼の俺には文字が見えません
国内外問わずいろんなメーカーのエフェクターもあります
棚の二段目にはDRの弦も
そう言えばDRの新製品「DRAGON SKIN+」も気になりますね
可愛いの見付けた
この可愛いストラップにプリントされたネコのシルエットはキクタニミュージックのスタッフさんが実際に飼っているネコの写真を使ってるそうです
ここまでネコなのは珍しいね
商品化まで2年を要したネコ型カポタスト
情熱がすごい!
機材の話は盛り上がり過ぎるので危険
こんな「整頓されたおもちゃ箱」みたいな所に入れられたらいつまで経っても帰れない


ありとあらゆる楽器や周辺機器から小物まで全方位に隙無しのキクタニミュージックさんにはこれから末永くお世話になると思います。
よろしくお願いします。

つながろうぜ!
俺は字が下手なので泣きたくなる

-おまけ-

キクタニミュージックを訪問する前、あれはMutsumiくんのイケシブ・イベントにゲストで出た時だったかに見つけた不思議なカタチのドラムパッド…と思ったら電子ドラムエレドラじゃん!
と、なったエレドラがショールームにあったのよ!
それがこのAWOWO電子ドラムキット

MINI JUN PLUS!!

ギア好き男子なら思わず「コレ欲しい!」となる逸品!
やっぱ機材って楽しいね🐾

SPECIAL THANKS


みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。