見出し画像

【サイゼ】ミラノ風ドリアを105円で食べる方法

★★★こちらの記事はYouTubeチャンネル「のんびり税務」の内容を文字起こししたものです。ぜひ動画もご覧ください★★★


はい!みなさんこんにちは。のんです。

みなさんサイゼリヤって好きですか?私は日2でサイゼだった時もあるくらい大好きなお店です!
サイゼリヤ、通称サイゼは、低価格を強みとしたイタリア料理のレストランチェーンです。安くておいしい「ミラノ風ドリア」が人気です。
今回はミラノ風ドリアを始めとしたサイゼの料理を更に安く食べる方法を入手しましたので、その方法について解説していきます!

ファミレス業界ってクーポンなどを発行しているお店が多いですよね。例えばジョナサンやガストを運営しているすかいらーくグループはモバイルクーポン『オトクーポン』やグノシーなどで割引クーポンを発行しています。
私の愛するサイゼですが、サイゼって今までお得なクーポンの発行などはしていませんでした。ただ、サイゼ自体がめちゃめちゃ安くて美味しいので、気にならなかったのですが、なんとただでさえ安いあのサイゼを更にお得に食べれる方法があるんです!

実は今年の7月から一部の店舗でお釣をAmazonギフト券で受け取れるサービスを開始しています!現金払いでお釣をAmazonギフト券で受け取ると、2%分増額されたギフト券を受け取ることができるんです!
このサービスは好評で、10月に適用店舗をさらに拡大して、現在は都内6店舗で実施しています。

具体的なやり方としては
①まず都内の指定のサイゼ店舗に行って、美味しく食べます。そして
②会計のときに「お釣りはAmazonギフト券で」と伝えることで、Amazonギフト番号が印字されたレシートを貰えます。
③このギフト番号をAmazonに登録して、Amazon内でお買い物に利用することができます。

やり方

お得さをご理解いただけるように、例を出してお話しします。
例えば、税込み299円のミラノ風ドリアを1万円札で支払うケース。
この際、本来ならばお釣りは10,000-299=9,701円となりますが、Amazonギフト券で受け取ることによって2%増額の9,895円分が受け取れます(9701×1.02=9,895.02円→9,895円。2%増額した金額の小数点は切り捨て)
結果的に194円得をしているので、ミラノ風ドリアが実質105円で食べれるというスキームです。

やり方 (4)

このサービスの利用条件は、
(1)飲食代金の合計金額が200円(税込)以上、
かつ
(2)おつり金額が9800円以下の場合。
注意点として
2%増額した金額の小数点以下は切り捨て。
複数人で利用時の個別会計の際には利用できない。
発券されたAmazonギフト券の返金、換金は不可。またギフト券の再販売は禁止している。
といったことがあります。

他のファミレスはクーポンを発行したりしている中で、サイゼは今までお得に食事できる制度ってなかったんです。
サイゼファンなら、これがどれだけすごい制度なのかお分かり頂けると思います!!!

今回、サイゼがなぜお釣りをアマギフで渡す制度を始めたのか、調べてみたのですが、理由はよく分かりませんでした。
店員さんにもカスタマーセンターにも別件と合わせて聞いてみたのですが、理由は分かりませんでした。
ただ、サイゼってショッピングモールとかに入っている一部の店舗を除き、未だに現金支払いのみを貫いてきているお店です。
政府としても消費税増税に際し、キャッシュレス決済はポイント還元をするなど、いま時代の流れとして、キャッシュレス化に向かっています。その中で、未だに現金支払いを貫くサイゼ。
そういったところが、今回のアマギフポイント増額にも関連しているのかもしれません。

この内容は私のYou Tube「のんびり税務」の内容です。

ぜひYou Tubeの方も御覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?