見出し画像

騙されないための知恵 Part.5

おはようございます。
こんにちわ!
こんばんわー

●今回はPart.5になります😊

第四回(Part.4)は:騙されないための知恵 Part.4
           儲かる話の裏付けを取る事で嘘を見破る
第三回(Part.3)は:騙されないための知恵 Part.3
           特定商取引法による表記の検証方法
第二回(Part.2)は:騙されないための知恵 Part.2
           法で規定されている特定商取引法による表記
初 回(Part.1)は:騙されないための知恵 Part.1
           世間に出回っている皆さんを陥れる罠

について述べました。併せてお読みくださいね

●華やかな副業-Youtuber

あなたが、副収入(副業)を得ようとして真っ先に思いつくのは何でしょうか?
1つに Youtuber があると思います。

確かにトップ Youtuber では年収が億を超える方もいらっしゃいます。

ならば、私も・・・と思って Youtuber を目指そうとしている方、
あなたはトップ Youtuber に慣れるでしょうか?

広告収入を得ようと思うと、
・チャンネル登録者数が1000人以上
・過去12か月の総再生時間が4000時間以上
他にもいろいろな条件があります。
これらの条件をクリアして Youtubeから広告収入が得られるようになります。

上位のYoutuber の平均年収は 800万円とか言われています。
この年収だけを見るときらびやかに見えますが、
常に見てもらえる動画を作り続ける必要があります。

結構、大変そうですね。

●華やかな副業-アフィリエイター

アフィリエイト・・・これも広告収入ですね。
Youtuberと違って、こちらは Blogger になって、広告収入を得る方法です。

これも、トップアフィリエイターを見ると
羨ましい年収ですよね。

でも・・・・どんな業界でもトップを見ると羨ましい人が一杯です。
その陰に・・・大多数の人が・・・・

私もアフィリエイターを目指しました。
しかし、ブロガーのみです(笑)
自分が気に入った商品でもないのに、それを宣伝して広告収入を得る・・・
自分が気に入った商品でもないのに、それを良いぞって宣伝する ⇒ これは嘘ですよね

このブログを作らせていただいているA8では、アフィリエイトがしやすい環境を提供していただいたいます。
気に入った商品があって、それを他の人に勧めたいなら、A8は最適だと思います。
決して、アフィリエイターを否定しているわけでありませんので・・・

●華やかな投資家

投資・・・株式、fxなど
いろいろありますが、私はかなり損失を出したことがあります。

してはダメとは言いません。
しかし、みんなが利益を出せるわけではありません。

ある人が1億円稼いだら、別の多数の人の損失の総和が1億円になります。
あなたが、稼ぐ方になるか、失う方になるか・・・

Good Luck!

【結論】

どの副業も、やってはダメとは言いません。
あなたが、どんな才能を持っているか分からないからです。

ただ、それらで収入を得るためには・・・って事です。

共に、頑張りましょうね!
私で出来るならば今まで経験したり蓄積したことを共有したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?