6月単位修得試験

6月も単位修得試験に行ってきました。

5月は用事があって名古屋で受験したのですが、今回は大本山法政大学市ヶ谷キャンパスでの受験です。

今回のラインナップは、
①社会経済学A
②社会経済学B
③ミクロ経済学(メディア)
の3本でした。 

 本当は3科目全部合格できるのがよかったのですが、今回は1回しか受験できないメディアスクーリング試験に集中したかったので、社会経済学ABは解けたら解くくらいの気持ちで勉強し、ミクロ経済学の勉強を死ぬほどしました。

その結果、ミクロ経済学はある程度解答することができました。一方で、社会経済学に関しては棄権しました。最低限の目標は達成できたかと考えています。


来月も単位修得試験がありますが、 またメディア重視の戦略になりそうです。メディアスクーリングは1科目2万円するので、落とした時の損失がかなり大きいです。計画的に学習していきたいと考えています。


そういえば、先日大学主催の学習ガイダンスがZoomで開催されました。その中で卒業生の方が紹介されたリポートの書き方に関する本を読んでいます。これまで、大してリポートを書いてこなかったので、リポートの書き方が詳しく記述されていて大変重宝しています。

夏スクーリングの履修申請もおわり、いよいよ夏本番です。しっかりと勉強して、友達をたくさん作って充実した夏にしたいと思います。

最後に汐留で撮影したビル群の写真がきれいだったので共有します。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?