見出し画像

ロサンゼルス・ラスベガス旅行備忘録 ~準備編⑤ レンタカーの予約~

 さて、もう旅行も終わってすでに帰国済みですが、準備編最後のレンタカーの予約を記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
 この記事はあくまでも素人が考えて行ったものですので参考程度にしてください。

 それでは始めていきます。

① なぜにレンタカーを借りるのか

   まず、なんでレンタカーを借りることにしたかという話からしていき
  たいと思います。
   私たちが旅行を決めたときはツアーと呼ばれるものがほとんどなく、
  自分たちがしたいことは自分たちでしなければなりませんでした(余計   
  なお金をかけたくないというのも少し…)
   自分たちでしたいことをするには足が必要でしたが、バスや地下鉄な
  どは治安が良くないと書いてあり、UberやLyftもその度に頼んでいては
   結構なお金になると思いました。
   また、海外旅行や海外転勤の人の話を聞いてみると
    車で行くと砂漠から急にラスベガスの街並みが見えて感動する
  という話があったので、レンタカーにあこがれてレンタカーを借りるこ   とにしました。
  (もちろんアメリカでの運転はかなり不安でしたが、ある程度は余裕で    
  した。個人的はレンタカーでよかったですし、今後行くときもレンタカ
  ーがいいと思いました。)

② レンタカー会社を選ぶ

   アメリカのレンタカー会社はたくさんあり、どれを選ぶかは悩みまし
   た。
    一応、有名どころを上げるとすれば
      Hertz、Dollar、Thrifty
                      AVIS、Alamo、Budget、SIXTなど
  があります。
   正直、英語のサイトを見てもよく分かりませんでしたし、車が途中で
  使えなくなると困るので、レンタカーだけHIS経由で頼もうかという話
  になりました         
   HISの店舗へ行き、話を聞いて所
    HISが提携しているのはHertz、Dollar、Alamo
    予約はするが、現地で困っても自分でどうにかするしかない
  との話だったので、「これじゃあ自分でやった方がいいや」と思い、自
  分で予約することにしました。
   借りる店舗はHISが提携しているのだから先の3つの中から選ぶこと
  にしました。
   また、値段的には
     Hertz>Alamo>Dollar
  の順で安くなっていました。
   値段的に安いところにしようかと思いましたが、
     ラスベガスまで砂漠の道を行くから途中で故障しても困る
     4人分の荷物だからなるべく大き目のSUVがいい
  という話になり、値段が高くなりますが、Hertzで頼んだ方がいいという
  ことになりました。
  (日本語に対応できる人もいると書いてありましたが、私は出会えませ 
  んでした)

③ Hertzの予約方法について

   Hertzの予約方法はホームページから行いました。

画像1

   1、まず、真ん中付近にある借り出し場所を選択し、隣の借り出し
    日、返却日を入力して次へを押します。
     返す場所を貸し出し場所と変更する場合は左上にある「同じ営業
    所に返却」から「違う営業所に返却」を選択して、返却場所を設定
    します。
     年齢が25歳以下の方は左下の年齢から変更をしてください。
     すべて入力し終わったら、次へを押します。

画像2

   2、次へを押すと、上図が出ますので、車種を選びます。
     私は、大き目の「Large SUV」を選びました。
     選ぶボタンに
        パッケージプラン
        ベストレート
    の2つのボタンがあります。
     これは、ついている保険に違いがあり、
        ベストトレートは最低限の保険
    しかついていません。
     運転に自信がある人は構いませんが、私は怖かったのでとりあえ
    ずパッケージプランを選びました。
     ベストトレートについていない保険は
        LIS(追加自動車損害賠償保険)
        PAI&PEC(搭乗者傷害保険および携行品保険)
        FPO(燃料先払い制度)
    です。(詳細はサイトの詳細ボタンから確認してください)

画像3

   3、車種を選ぶと次は保険になります。
     パッケージを選ぶとほとんどの保険はついていますので、後はチ
    ャイルドシート等が必要な人以外いらないものだと思います

 

画像4

   4、保険を選ぶと次は契約者情報を入力して予約が完了します。
     書いていませんでしたが、Hertzの会員である
        ハーツGoldプラス・リワーズ会員
    にはなっていた方がいいと思います。
      利点とすれば会員限定の特典があるのとレンタカーを借りるとき
    の受付が早くなる程度ですが、大した手間でもないのでやっておい
    て損はないと思います。
     また、Hertzはナビがないので、携帯のナビアプリは必須です!!
     (おすすめのアプリはiPhoneにもとから入っているマップ、グー
     グルマップよりも使いやすかった。)

④ まとめ

    今回はレンタカーの予約方法を書きました。
    レンタカーは日本語のサイトが多いのでそこまで苦労せずに予約す
   ることができると思います。
    私が調べた限りだと
       アメリカは車検がないので、しっかりしたところでないと不
      良品みたいな車がある
   ということがあり、今回は高くなりますがいいのを選びました。
    初回ということでもっといい方法があると思いますが、誰かの参考
   になればと思います。


参考にしたもの
【ラスベガスレンタカー6社比較】地元民の私が実際に使った会社ガチレポ
アメリカ・レンタカー5社を利用して分かった各社の特徴と比較
アメリカで運転 出張者、新規赴任者向け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?