見出し画像

ワンピースの考察

 ずぶの素人が考えた暇つぶしの考察ですので温かい目で見ていただけたらと思います。
 深いところを突っ込まれてもそんなにしっかり読んでいるわけではありませんのでごめんなさい<m(__)m>

1、イム様の正体
  イム様の正体はずばり
    本本(ブクブク?)の実の能力者の女の子
 ではないのでしょうか
  まず本本(ブクブク?)の実の能力とは何か、これは単純に自分が書い
 た本、絵本や物語がそのまま現実世界で起きてしまうということだと思い 
 ます。
  悪魔の実は覚醒すると他人に影響するとの話もあるので、イム様は覚醒
 しているので運命という形で他人の人生や行動にある程度影響を与えてい
 るのではないでしょうか。(まぁ、本人の意思の影響があるので100%
 物語のとおりになることはないと思いますが、、、)
  この能力だとワンピース世界のオマージュというものの説明もつくかと
 思います。
  ワンピースの世界にディズニーなどのオマージュやワンピースの中でも
 各編ごとのオマージュがあると思います。
  このオマージュは無意味に繰り返しているのではなく、おそらく1つの
 物語を終焉に向けて何回も繰り返しているのではないでしょうか
  簡単にいうと
    悪者が国を乗っ取ろうとする→国がピンチになる→救世主が現れる
   →姫様と国を救ってハッピーエンド
 という物語が何回も繰り返されており、この物語を作ったのが能力者のイ
 ム様ではないのではと思います。(イム様の物語だとイム様本人がお姫様
 なので助けに来る救世主を待っているとかマリージョワから外に出れない
 設定にしてあり、自分では動けないとか面白そう)
  この他にも別も物語か分かりませんがディズニーのような絵本があり、
 その敵役のキャラが現実世界のキャラに影響を与えているとも思います。 
  
  ここで、ポーネグリフに話を続けます。
  本本の実の話が正しいとするのならどこかに元となる本が必要になるか
 と思います。
  その元となる本こそが、ポーネグリフではないのでしょうか
  ポーネグリフの内容については詳しく見ていないので分かりませんが、
 よくよく見れば繰り返されている歴史、つまり
    ポーネグリフに書いてある物語どおりに世界が動いている
 ことに気づくというではないでしょうか
  (イム様にとっては自分の書いた物語(黒歴史)を全世界にばら撒かれ
  たのでリリーを怒ったってものも面白いかな)

  最後にルフィの夢の果てについて
  ルフィの夢の果ては
    モンキー・D・ルフィの伝記または冒険譚的な本を作ってほしい
 という案はいかがでしょうか
  これは、イム様をルフィが救ってほしいという願望がありますが、物語
 を書けるイム様に自分の夢の果てを描いてもらうため、ルフィがイム様を
 マリージョワから助けるという展開が熱いかなと思います。
  (ベガパンクとの会話で世界中の人とつながって世界を平和にみたいな
  話をしていた時にルフィは興味なさそうだったので世界がつながるとか
  世界中の人が仲良くなるいう話には興味ないのかなぁと思いました。
   それならみんなが唖然として何言ってんのみたいな話になるには冒険
  譚の話が面白いかなと思いました。)

  この他にも悪魔の実の図鑑はイム様が考えて本にしているとなれば説明
 がつきますし、ロジャーがラフテルで笑ったのも自分たちは物語のとおり
 に動いていただけだよとか一人の少女が描いた夢物語なんだよとかみたい
 な感じかと
  あとは「ブック」が「ブッダ」に似てるから本=仏みたいなつながりも
 あるのかな~(紙=神もあるのかな~)と思いながら僕の話は終わりにし
 ます。
 
 自己満足がほとんどですが、自分の考えが誰かの役に立てればと思います
                               以上  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?