見出し画像

ロサンゼルス・ラスベガス旅行備忘録 ~準備編③-2 チケットの予約~

 さて、今回はシルクドソレイユの予約について書いていきたいと思います。
 正直、予約できてると思いますがかなり自信がありません。
 とりあえず書いていきたいと思います

 毎回書かせていただいていますが、この記事はあくまでも素人が調べて予約したものですので、完璧に予約できているか分かりません。
 実際に行ってみて確実に予約できたのかという記事を今後書く予定ですので、現時点ではあくまでも参考程度にしておいてください。

始めに

 前回のエンジェルスの予約もそうでしたが、大抵の予約にはアプリから予約するのが早いっぽいです。
 今回も調べが甘く、公式サイトから予約しました。
 現在、シルクドソレイユは
   ベラージオでやってる「O(オー)」
   MGMグランドでやってる「KA(カー)」
   マンダレイ・ベイでやってる「マイケル・ジャクソンONE」
あたりが有名らしいで人気らしいです。
(正直、シルクドソレイユについてはよく分かりませんが、ポーカーのため妻ちゃんの機嫌をとるために見に行きます。また、最初に書いた予算はほぼオバーしてます。)

やったこと


私がやったことは
 ① まず、「シルクドソレイユ オー 予約」とインターネットで検索 
  し、その中にあった
 「ラスベガス シルクドゥソレイユ 『O(オー)』鑑賞記+予約方法」
     から
  シルクドゥソレイユの公式ウェブサイト(英語)
  に飛びました。

Ⅰ公式サイト

 ②公式のウェブサイトを開くと上図のⅠ公式サイト画面が出ます。上図では出てきませんが、右上に黄土色で「buy tickets」という欄があるのでそれをクリックします。

Ⅱ予約日時決定

 ③すると、上図のⅡ予約日時決定の画面が出ますので、右側にある日付から予約したい日付を入れて、真ん中の時間を選択します。

Ⅲシート選択

 ④時間を選ぶとⅢシート選択の画面になりますので、色がついているシー
 トを選びます。(色によって値段が変わります。また、最前列から3列目
 までは水が飛んできますので、体験したい方にはおすすめらしいです。)

Ⅳ購入画面

席を選ぶと右側に席番と「BUY  TICKETS」が出てきますので、そこをクリックすると上図のⅣ購入画面が出てきますので、右側の必要事項(上が名前等、下がクレジットカード情報)を入力して、下の「MAKE PAYMENT & BOOK」を押すと予約が完了です。

Ⅴチケット画面

⑤購入後、登録したメールに上図のⅤチケット画面のようなチケットが届きますので、確認してください。
 (一応、私はコピーを取っておきました)

やっちまったこと

・この後、シルクドソレイユ「O」が入っているベラージオというホテルを予約するのですが、ホテルの予約は「MGM Resorts」のアプリから行いました。
 アプリの登録をする際に、名前の欄で自分の登録した自分の名前の前後を逆にしてしまいました。
 ここを間違えてしまうと携帯のアプリから予約内容を確認しようとする時に予約確認画面ですでに名前が入力されており、変更するには登録情報を変えなければいけませんが、登録情報を変えるには直接メールをしないといけないので、英語力のない私には無理でした。
 とりあえず、インターネット上の公式サイトから予約確認をすると名前は自分で入力するので予約確認できましたが、やはり携帯の専用アプリから確認できないのは怖かったです。
 実際に現地に行って見れなかったら笑ってください

参考にしたもの
「ラスベガス シルクドゥソレイユ 『O(オー)』鑑賞記+予約方法」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?