見出し画像

ハットピンレディオ #50 2021.3.14

K-mix(静岡FM)3/14(日)5:00〜5:55、青木慶則とQuinka,with a Yawnの「ハットピンレディオ」、早くも50回目に突入しました。今回は3/6(土)浜松・エスケリータ68での公開収録の内容を中心にお送りしています。この番組が始まってもうすぐ1年。まだコロナによる困難な状況がおさまりきらないなかではありますが、K-mixのある静岡でこのような日を設けることができたことを嬉しく思います。集まってくださった皆さん、ありがとうございました。

Quinkaが何度も言っていましたが、本当に終始アットホームな雰囲気のなか、僕らも安心して進行することができました。この日は我が家の6歳のひとり息子「くもくん」が、ライブ中にうろうろ動き回ったり、トークに対して大声で茶々を入れたりと、さんざん自由気ままに立ち振る舞ってしまっていましたが、これもアットホームな環境だからこそだったのかもしれません。温かく見守ってくださって感謝しています。

そんな浜松からお届けする第50回は、「静岡の良いところ」をテーマに、実際にその場にいらしゃったリスナーの方たちと一緒に、楽しくお送りしています。

<構成・選曲:Quinka,with a Yawn、編集:青木慶則>
Talk:静岡の良いところ:富士山について
Song-1:青木慶則「南三陸ミシン工房のうた(HARCO)」
Talk:静岡の良いところ:再び富士山の話など
Song-2:Quinka,with a Yawn「好きなカーテン(Quinka)」
Talk:静岡の良いところ:東西の広さ、サッカー、うなぎパイのCMなどの話
Song-3:青木慶則 + Quinka,with a Yawn「うなぎのじゅもん(小椋佳・うなぎパイCMソングのカバー)」
Song-4:青木慶則 + Quinka,with a Yawn「パロマCMソング(青木慶則)」  
Talk:静岡の良いところ:果物が美味しい、東西の話の続き、新幹線の話など
Song-5:青木慶則 + Quinka,with a Yawn「Green Curtain House(HARQUA)」
Talk:ハットしてピン!
Song-6:青木慶則 + Quinka,with a Yawn「花びら読み捨て(Quinka)」
Talk:クロージングトーク
Song-7:青木慶則 + Quinka,with a Yawn「箱庭のオーケストラ(HARQUA)」

この3/14放送分のラジコはこちら。静岡県外の方はエリアフリー(月額385円)&タイムフリーでどうぞ。(聴取期限:3/22 4:59、もしくは1度聴き始めた時点から24時間以内)

番組では皆さんからのメッセージや曲のリクエストをお待ちしています。今回募集するテーマは、前回と同じく「卒業」。何かを卒業したこと、「卒〜」、卒業の思い出など、どんなことでも良いのでお待ちしています。「ハッとしてピン!」のメッセージもお待ちしてます。いずれもこちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。

Apple Music、Spotifyのプレイリストも追加しました。登録の事情により表示されない曲もありますので、どうかご了承ください。

今回も2/28の放送同様、すべてライブでの演奏曲なので、Apple MusicやSpotifyのプレイリストはとくに更新していません。なにとぞご了承ください。