情けないことに自分ひとりじゃ何もできない。

どーも。
佐藤よしのりです。

私は、情けないことに自分ひとりではほとんど何もできません。
今もなおさまざまなことにチャレンジをしていますが、どれも仲間がいるからやり続けていられるのです。
なので、自分ひとりでは本当に何もできないと思っています。

そんな私ですが、自分の中で自分はこういう人間になりたいという理想像が少しあります。
それは仲間と掛け合わせたら何倍にでも跳ね上がる人間です。
ひとりでは1の人間でも、誰かと掛け合わせたら何倍にも膨れ上がる人間に。
なんて甘えた発言なんですが、それは自分も承知です。
個の数字が高ければ、もちろん掛け合わせたら数字も跳ね上がりますよね。
だから元となる数字が高いことに越したことはありません。

こうして数字で見たらわかりやすいですが、人間はそのように定数で表せることができないもの事実。
人間そのものが変数なので、そこを私は何倍にも膨れ上がる人間になりたいと思っています。

とはいったものの、基礎数値が低かったら結局足を引っ張るだけになってしまうので、自分は研磨していかなければなりません。

という漠然とした理想なのですが、これ以上具体的なことはまだ何も見つかっておりません。
見つかっていないわけでは無いのですが、踏み込むことができていないのは事実。

でもこうして自分を見つめ直すことも重要と思っています。

自分には何が足りなくて、必要となるピースの優先順位は…と考える時間も必要だということです。

今は無理でも、いつかはひとりでチャレンジできる日か来るかもしれない。
もしくはいつかはひとりでチャレンジをしなければならない日が来るかもしれない。

そんな日が来たらかなりの成長だと思っています。

でも、今は仲間と共に目の前のことに集中して、しっかり成し遂げられるようやっていかなければなりません。
そう言う意味では、仲間のために、そして自分のために。


今回は私の意気込み的な内容でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?