18.慣らし運転

納車から3週間経ちました。
毎日でも乗っていたいけど、仕事や家族のことをやってると全然乗れていない。
現在はメーカーが推奨している走行距離の第一段階目。
カワサキが示している慣らし運転はコレ。
0〜350キロ:4000回転
350〜600キロ:6000回転
600〜1000キロ:控えめな運転

今は320キロなのでそろそろ4000回転の壁を突破しようと思ってます。

走ってる感覚は、最初3000回転くらいの時にズブズブ…って感じの鈍い振動があったんだけど、今はスコーンって感じのアクセル開けたら全体に響く感じの振動に変わってきました。(伝えるの難しいけど)

どんどん慣らしていくうちに自分好みのエンジンになっていく感じが楽しい。
ゆっくりだけど丁寧に育てていきたいですね。
1000キロを超えた時が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?