見出し画像

就学説明会に行ってみた。


まだ我が子は年少ではありますが、
今年度は登園拒否が強く…
週1登園が限界で、莫大なエネルギー発散に母はチーン…となっております。

年中、年長とまだ2年ある!
もう2年しかない…と不安と葛藤!

就学説明会、行って絶望感…
不安増しでしかない…。

説明する側も、内容理解して
話してるんだろうか?と疑問。
どんな保護者や事業所が参加してるのか
分かって話してるんだろうか?

1/2普通級で過ごせる子は普通級に
厚生労働省から言われてるって話してたけど、、、

現実を知ってるの?

頑張りすぎる息子は、
このままだと、審査会に通らない可能性が多いに見込まれる。

※現に幼稚園から困り感無し。
あえていうなら、ヘルプが出せないから我慢の連続で帰ってきてから毎度の癇癪、睡眠障害…強度行動障害まで出てるのに。
園の困り感は、先生飛ばして
親に困った事を話すのが困ってるだろうな…。笑

日本の教育方針って…
言ってる事とやってる事の矛盾に
振り回される家族。

たまらんね〜。

働けないやないですか〜。

得意を武器に戦う方法を
教えて行かなきゃならんのに〜
教える側がもっと理解した上で
何事も決めて欲しいと思ったな。

あと、2年…
息子の成長を信じて
頑張るしかなーい‼︎‼︎

教育側の人達に申したい。
あなた達の理想の授業もあると
思う。
それを実現するためにも…

先ずは相手を知らなければ、
相手の可能性は引き出せない‼︎

普通は〜とか、
もう聞き飽きたわ…!笑

大人だろうが、
子供だろうが…
人として生きる権利は同じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?