見出し画像

客観視

全ての子供達にとって、
新しいステップを踏む時期ですね^ ^

心から、
全ての子供達へ応援のエールを
かけてあげたい内心です!

我が子は自然と同じ事真似は出来るけど
学ぶ事は苦手です。

出来る=理解している訳ではない。
そんな人もいるのは知って頂きたいな。と思うこの頃です。

そんな人は沢山、世に溢れて
気づかれない人もいますが。

先日、我が子を遊びに連れて行った際
順番を守っていたのに、知らない相手の子から叩かれました。笑

我が子はフリーズしてましたが…

相手の親御さんが凄い勢いで
謝るまで響き渡る声で怒り続けてました。軽く、相手に大丈夫です^ ^と
声をかけて我が子にはこんな時もあるけど、大丈夫だよ〜で気持ち切替えて遊びに気を逸らしてご機嫌に復活して遊び出したのですが…

手を出した子の親御さんは
まだ怒鳴り散らしてました…😅

謝ってきなさい!連呼で…。

謝ってきなさい‼︎って言ってるけど
叩いた事が伝わってなくない?と、
他人様のご家庭の問題なので、
私が言う事でもないですが…

視線をこちらに向けたまま、
怒鳴り散らされると、遊びづらい我が子。次第に、自分が謝るんじゃないのか?と勘違いし出したので…

再度、うちは大丈夫です‼︎と
伝えるとやっと終わりました。笑

怒るなら場所変えて怒って欲しかったな〜
ダメな事はダメと教えなきゃいけないんだけど…公共の場だからね💦

相手の子も全然伝わってなさそうだな…と感じたけど、違う子に今度はお姉さんにカ○○ョーしてくる様に命令してた。

そこは怒らんのかい‼︎と
ツッコミたい所。

その時は、親は携帯に夢中…笑

最近思うのは、遊びに連れてくるだけ
連れてきて観ない親も当たり前化してる現実もモヤっとする〜

結果、いつも莫大な労力使って
私が撃沈する始末だけど…🫠


子供達が楽しいひと時が
過ごせたならまぁいっか✨

あっという間に、3月も終盤😵
新たな新学期を迎えるにあたり
準備に大忙し💦

少しでも不安が少なく
過ごせます様に❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?