3月1日

59日め

今日は朝からお片付け祭り!!
フリマアプリにせっせと出品。
でもね、やっぱり手間だよね。売れないと悲しくなるし、でも流石にすぐ捨てるのは勿体なさすぎる。
この気持ちを味わうことも、無駄使いをなくしたり、古い自分を脱いでいくための通過儀礼だなと思っております。
とはいえ結構
「これはいついつ購入してあの時コンサートに着て行った服ダワ」とか全部覚えてるのよ〜!!
大切にしてたことが伺えるね。
でもそれと同時にずっと着てないな…とかもわかる。
あと、苦い思い出とかもね。
嫌な気持ちになったお出かけの時に着てた服だ、とか。
あーもう手放そ手放そ!!
捨てたいけどとりあえず売りに行こうかな。
あとはお気に入りだったけどずっと使ってなかったバッグ、内側が黄ばんでたり…悲しい。
ちょっと、いや結構お値段は私の中ではしたものなので、これは使い倒してからさよならする。
惜しみなく使おうと思います。
ばりくそベンチャーOLしてた時買ったものだから、懐かしさと苦さ半々くらいかな。
物って、思い出しみ込むね。
そりゃ執着も生まれるわけだ。
いつ何を買ったかわからないくらいものが溢れているのと、私みたいに一つ一つ覚えてる(良いことも悪いことも)のどちらがいいのだろうか…正解、どちらもよくないだと思うけど。
物は少ない方だとは思ってたけど(現役オタクの時も一度集めてた CDやグッズほとんど売った)めちゃくちゃひとつひとつに執着してたんだなと書いていて思う。

片付けは、自分と向き合う時間になってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?