リモートワークは最高……だけど……

会社と大学のパラレルワークをしている吉野です。

大学はさすがに授業あるので出勤してますが、
いま会社は完全リモートワーク中です。
総合的に言うと、負担の少ない働き方です。

満員電車もサヨナラ、
通勤時間もサヨナラ。

ロングスリーパーなので睡眠時間が確保できるのが特に嬉しい。

仕事も集中できるし、休憩もしやすい。
身だしなみも無駄に気にする必要もないし。
自分のペースを崩されないのが快適。

ただ、それって刺激が少ないということでもある。
自分がやりたいことと会社のやるべきことが重なっているから、
好きなことができているので刺激的ではあるけども。

人にとって社会は自然なんだと感じる。
自然から隔離された動物は贋物のように思える。
実は少し自然が恋しくなってきている。

仕事内容からしてチャットすら、あまりしない。
一人で仕事を淡々と進めていくのが、寂しいのかもしれない。
たまにチャットするのが、超楽しい。

このフラストレーションが解決されたら、
リモートワークはもっと推奨されるべきだ。

HMDを使ってMixed Realityでリアルタイムに
オフィスの中へ入り込むことができたらいいな。

きっとそんな未来はすぐそこまできてる。

楽しみだ。

世間になかなか出てこないような情報を発信するように努めます。ぜひ、サポートお願いします!「こんな話を聞いてみたい」というお題がありましたら、TwitterでDMください!