俺は2回聞き返したんだよ

「だってそんなやついるわけないからさ。でも同じこと言うわけよ。ウエストが100で股下が62って」
親方が小さなユンボから降りながらそう言った。
「こいつが入社する時に、作業着のサイズを聞くのに俺が電話したのよ。どんな奴が来るんだろうと思ってたらムーミンみたいなのがきた」
当のムーミンは頬を掻いて笑っている。
「俺、所長に、お前ズボンを腰履きするな!って言われたんすよ。だから、もうこれ以上あげれません!って引き上げて見せたら所長えらい笑うんすよ」
こんなシンプルな笑いは意外と日常には転がっていない。時々こういうのにありつくことができた時、何も言わずに身を捩ってただ笑うことにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?