ダサくても、やりたいことがある

昨日、思い立って個人の「LINE公式アカウント」を作りました。

登録時にメッセージを送ってくれた方全員に返事するというバカ企画でして、実にメッセージのやり取りは300件にも上りました。

『ファン』だったり『お客さん』という存在はとってもありがたいものです。特に僕は自分にとって「救い」に近い存在だと思っています。

前身バンドで全国を飛び回って遠征していたころ、週末のスケジュールはこんな感じでした。

<金夜>21時くらいまで働く(特に1年目は終電近い時もあり、涙を流しながら帰ったこともあった)。そのまま24時前に集合し、深夜高速で東京など地方へ
<土曜>ライブ
<日曜>移動、ライブ、そして車で帰る(深夜)
<月曜>朝から出勤

こんな過密なスケジュールだったので『休みとってるん?!大丈夫なん?』みたいなこともよく聞かれましたが、全然大丈夫でした。なぜならお客さんが喜ぶ姿や曲を聴いて涙する姿をみたり、「この曲に元気もらいました…!」「ギターフレーズが好きです!」みたいな声を聴いたり、、、
なにより、満員のライブで滾るあの瞬間、あの刹那を生きていればなんだって乗り越えられると思えていたからです。
こういった経験から、「こんな生活しててもやれてるのは、お客さんのおかげだ。つくづく僕は支えられているな…」と思っていたわけです。
そこから紆余曲折ありましたが、それでも今も吉野エクスプロージョンを応援してくださっているファンの皆様には感謝の意でいっぱいです。

今はコロナ禍で遠征なかなかしづらいのですが、今回の公式アカウントでも「関東に来てください!」「名古屋にも来てください!」という声をたくさんお聞きしました。必ず、必ず今年中には実現します!待っててください!



さてさて、ついに明日(1月20日)に『ノストラダムス』という1st mini albumを出します!サブスクは今日の深夜0:00に解禁予定!
30分くらいのアルバムなのでちょっとくらい夜更かししてもいいや~という人、とりあえず1~2曲聞いて残りは明日~という人、良かったらすぐ聴いてください。(その代わり興奮冷めず寝付けない可能性と、1~2曲のはずが6曲全部聞いてしまった~みたいなことになる可能性は高いのでヨロシクです)

そのアルバムについて先日、こんなブログを書きました。

ここに書いている通り、製作にかなり費用がかかってます。前の4曲入りepもグッズも、全部自分の稼ぎから出してます。これまでのトータル額面で言うと…さすがに言いづらいですが(笑)そこまでなぜ個人で負担するか理由はブログにもいろいろ書いてます。「結論は、アホやから」と書いてます。でもそれは、ちょっとした照れ隠しです。心のどこかでは「いや絶対これは売れるぞ!」と自信があったから、先行投資のつもりだったのがホンネです。


…そう思ってたけど、、、現状、実は思ったより売れてないんです。MVの再生回数が伸びない。コロナもあって得意のライブができない。できてもちょっと行きにくい…事務所からも特に声はかからない。

「おいおいマジかよ!これだけ最高のメンバーが集まって、曲もいい曲できたと思ってたのに!!」

そう思ってたし、正直、葛藤している自分を隠すかのように、大口を叩くこともめちゃくちゃありました。音楽の才脳ないんかな、って急に落ち込むこともありました。仕事と音楽の両立なんて言って、新しいバンド始めて、ほんまに俺の人生これでよかったんかな?と思ったこともありました。なにより何もできてない自分が情けなくて、アホみたいにへこみました。


それでも、、、それでも、やっぱり、仕事しながら趣味も全力で生きたっていいやん!それが当たり前な世の中にしたいねん!!!と強く思うんです。いつか僕がバンドとシゴトを両立している先輩バンドマンを見て「こうなりたい!」と思った時のように、誰かに夢を与えたいんです。
これだけが今の僕の原動力だと思います。(あとはメンバーも家族も幸せにしたい)

ただ、それにはまだ結果が足りないなとも思います。
矢面に立って先陣切って、やれるだけやっとんねん~!!一緒に頑張ろうぜ!!と叫びたい。

いいものを作る自信だけはあります。でもやっぱり自分の力だけではどうにもできないことに、気づいてしまった。
なのでクソダサいですが、言わせてください。


私、吉野エクスプロージョンと、
(夜と)SAMPOを有名にしてください!



情けないしめっちゃ悔しいし、正直こんなこと言いたくなかった。
でもやっぱり、ファンの皆さまあってのバンドなんだと心から今回公式アカウントを通じて思えました。マジでありがとう。
引き続き、力を貸してもらえると嬉しいです。

そして、(夜と)SAMPOを世に知らしめる一歩として、eo Music Tryはどうしても!絶対!!優勝したい!!!

優勝するためには、観客投票が必要なシステムです。
120枚チケットを配布しないといけないのですが、今50枚くらいしか配布できてません。残り70枚、2月6日までに配り切りたい。
演奏と曲はどのバンドにもぜーーーったい負けないので、ライブへの参加はもちろん、友達を誘ったり、SNSで拡散したりするのを手伝ってもらえないでしょうか。絶対優勝しますので。


めっちゃ赤裸々にリアルな話したんですけど、笑われたってバカにされたっていいのでやってやろうじゃねえかと思います!いつも応援してくれてるみんなほんまにありがとう!!ダサくても俺はやるぞ~!!!


◆eo Music Try 応募フォーム ※無料配信ライブ

画像2


◆"BACK MY WORD"  Music Video



◆『ノストラダムス』視聴リンク(0:00更新予定)

P.S. 
あと、全部自分でやっていると、こういうミスもする。

画像1


×見当違いの政界
○見当違いの正解

めっちゃ社会派みたいな歌詞になってしまった…
ごめん加藤…!!(”賢明な判断”作詞者)
ということで、(夜と)SAMPOをお手伝いいただける方、ご連絡ください。

yorutosampo@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?