見出し画像

5月の吉野杢藝のご報告

こんにちは。吉野杢藝アシスタントの富松紗良です。

5月21日に開かれた吉野杢藝「リトミックを基にした表現とアートのクラス」について、レポートさせていただきます。

今回のはじまりは、ベルを鳴らし、音はどのくらい続くのかな?完全に音が無くなるのはいつかな?とみんなでじっと耳を澄ませました。

"The Birdies Fly Away"の歌に合わせて鳥さんになって飛び、円のお家を目指します。歌詞の言葉をしっかりと聞いて、リズムを体で感じることを通じ、楽しみながら自然とコミュニケーションの力も育みます。

昔ながらのけんけんぱも、リズム感とバランス感覚が鍛えられます。勇気を出して一人ずつチャレンジしてくれた子どもたちに拍手!

吉野杉から作られた布をつかっての布遊びも。

英語の絵本読み聞かせと、お絵描きの時間。今回の絵本は"Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?" でした。

リラックスした雰囲気の中、今回もみなさんで楽しい音楽時間を過ごしました。
ナビゲーターのゆみさんは、子どもたちが出してくれるアイディアも柔らかに取り入れながら、その時にしかないレッスンを作りあげています。

次回は6月18日(日)に開催されます。どのようなセッションが生まれるのでしょうか。どうぞお楽しみになさってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?