見出し画像

ラーメン屋のティッシュとニンニク問題

こんばんは。
ちょっと前の話題なんだけど
ラーメン屋で、お客さんがティッシュを丼に入れた事に対して「あなたは家でもティッシュをゴミ箱に入れないでお茶碗とか丼に入れるんですか?」みたいな発言をしたらしいの。

どう思いますか?
これは俺は思うにお客さんは悪気があってやったわけじゃないと思う。
口とか吹いて、そのティッシュをテーブルに直に置くより食べ終わった丼に入れて下げてもらった方が良いって思ったんだと思う。

ゴミ箱に入れてって言うけど、ゴミ箱の存在に気づかなかったのかも知れないし?

俺もラーメン屋で働いてた事あるけど、気にした事なかった。
逆にテーブルに口とか吹いたティッシュが置いてあっても気にならない。

ラーメン屋ってそう言う場所じゃない???

大衆的なさ。

悪気とか悪意がある行動なら嫌悪感を出しても良いと思うけど、そうじゃないでしょ?
って思うんだけど、どうだろう?
どう思う?

そんなお話をYouTubeでも喋ってます。
お時間ありましたらよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?