見出し画像

自分の人生の中で買って良かった物ランキング

こんばんは。
真夜中の吉野もぐらです。
夜勤中です。
7月から職場の夜勤がツーオペからワンオペになったんだよね。
初日から俺だった。

ワンオペ楽でいいねぇ!
だってマット敷いてゴロゴロしたりMacBookで動画編集したりサイレントギター弾いたり好きな事して過ごせる。

一つ残念なのはツーオペだと2時間の仮眠時間があったから3階とかに行ってTikTokライブが出来たんだよね。

流石にワンオペ夜勤で1階のフロアから離れる事は出来ないな。

だからTikTokライブは出来ない。
ギター弾いて歌ったら、気持ちよく眠ってる入居者の方々を起こしてしまうもんね。

喋りのTikTokライブなら可能かもだけど?
でも、配信は歌と雑談でやりたいんだよね。

だから今夜はアコギじゃなくてサイレントギターを持って来た。
ぶっちゃけ、真夜中に大活躍するギターだよね。

ガンガン弾いてもサイレントだからうるさくないし、ヘッドホン付けたら自分には大きな音で聴こえるしね。

自分の人生の中で「買って良かった物」のランキングを付けるとしたら「サイレントギター」は確実に上位に食い込むだろう。

1位ではないかもだけど3位以内には入ると思う。

1位は何?
って聞かれても思いつかないけど。
もしかしたらサイレントギターが1位でもいいかも?

さてさて、7月になりましたね。
梅雨は?終わったのかな?
なんか毎年思うけど大した事なく終わってるように思うんだけど?
どうなんだろう?
俺は道産子だから梅雨は知らなかった。

だから上京してくる時に勝手に想像してた。
梅雨は毎日スコールのように土砂降りの雨が降ってると。
そう思ってたから、実際の梅雨を体験して拍子抜けしちゃったんだよね。

「ん?こんなもん?」って感じ。

さてさて、まだ朝まで時間あるからサイレントギター弾いたりゴロゴロしたりして朝まで頑張ります。

あなたの人生の中で買って良かった物
教えてください。

それではまた。
吉野もぐらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?