見出し画像

動物園へ行ってきた。

昨日は妻の誕生日だった。
朝ごはんを食べながら「今日は何処かへ行こうか?」って話していたら時計を見たら9時になる所だった。

上野動物園の営業再開のチケット予約が9時から開始だったので慌てて上野動物園のホームページを開く。

昨日は妻の誕生日、そして9日は娘の誕生日。
娘の誕生日は「上野動物園に行きたいね」って話していた。

予約サイトを開き6月9日をクリック。
「あなたはロボットではありませんか?」的な文章と共に画像がたくさん出てきて「この中から自転車の画像を全て選んでください。」とか出てきて選ぶ。

よし!これで予約出来るかな?
って思ったらそこからフリーズ。
そして「サーバーエラー」とか出て来て、また最初から。

それを4回くらい繰り返した時点でチケット完売になってしまった。

残念。
予約が殺到する事もチケットが売り切れる事も想定内だったけど土日じゃなく平日の予約だったし朝9時の予約開始時間すぐなら何とかなるんじゃないか?って思っていたんだけどね。

「上野動物園のチケット取れなかったよ。」
って話したら妻が
「それなら今日、違う動物園行こうよ。」って。

そして自転車で行船公園へ。
僕は初めて行ったんだけど思ってたより動物が多かった。
入場無料だからどんなもんだろう?
って思っていたんだけどペンギンや羊とかアヒルとかの子供が好きな動物の他にもアザラシ?みたいな動物やアリクイ、そして猿山もあったし、猿も何種類もいた。

上野動物園と比べたら規模は違うけど、娘も喜んでいたし、家族が笑顔になったなら、それが一番嬉しいことだな。

子供がいたり
家族がいたりするといろんな事がある。

今だけじゃなく将来の事やお金の事とかも考えたりする。

自分がそんな風になるとは思ってもいなかったけど、

妻には「家族になってくれてありがとう。」
って思うし
娘には「父にならせてくれてありがとう。」
って思う。

こんな素晴らしい日々をありがとう。

ピポママお誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?