見出し画像

吉野もぐらのネットラジオ聴いた事あるかな?

吉野もぐらのネットラジオ
聴いた事あるかな?

僕は元々、地上波でラジオ番組やらせてもらってました。
いろいろあって番組が終わり
いろいろあってラジオやりたいって思って
以前のコネで何処かのコミュニティFMとかで番組やらせてもらえないか?
とか思ったんだけど、ふとインターネットラジオやってみようかな?
って思ったんです。

そもそも僕が地上波でやってた番組も最新回だけネットで聴く事が出来て、ネットラジオは決まった時間じゃなくても好きなタイミングで聴いてもらう事も出来るので便利だなって思っていたんです。

それでいろいろ試してみたのね。
自分でサーバー借りてサイト作って音声をアップしてみた事もあった。
でも、そうじゃなく世の中にはネットラジオのアプリがたくさんあるって事を知って、見つけたアプリ全部ダウンロードして試してみた。

アプリによって集まる人や番組の色とか違って面白かった。

そして本当に数分で終わる番組から
本格ラジオまであるインターネットラジオの世界も面白いなって思った。

今でも普段は普通のFMラジオを聴く事の方が多いんだけど、それでもインターネットラジオで好きな番組がいくつも出来た。

そして僕のインターネットラジオに雑談ラジオだったり歌だったりをアップしています。

好きなタイミングで好きな番組を。

一つのチャンネルの中で複数の番組をアップしてるんだけど、それでいいと思っている。

だってテレビだって一つのチャンネルの中にいろんな番組があるもんね。

大体毎日ラジオアップしてます。
ただの声日記的なラジオも多いんだけどね。

良かったらあなたの人生のお供に是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?