見出し画像

海のはじまり特別編「恋のおしまい」感想

図書館勤務の水季と津野くん。


恋人になりそうな雰囲気はあるけど、「ちょっと、今自制かけてて」「津野さんのこと、好きになりたくないんですよ」

と言う水季。


すでに津野くんのこと好きなのね。


ペディキュアを塗って、恋する女の子だなあ。


ファミレスでランチする2人は、キラキラしてて、可愛いのに、そこへ出てくる「海」の話。


でも、津野くんは優しいな。


ペディキュアも、褒めてくれたし、なんでも「いいよ」って受け止めてくれる人です。


「津野さんのこと好きです」

「海のお父さんとして、ずっと考えてたんです」

と言う水季。

「いいよ」

という津野くん。


「じゃあ、一緒にいようよ」

「ごめんなさい」

「海がいるから、絶対忘れらんないです」

「2人きりになりたいな。子供邪魔だな。この人の子供がほしいな、ってなっちゃうの、怖いんですよ」

水季がいつも思ってるの、これですね。


忘れたくない。夏のこと。


新しい人を好きになるのが怖いんだよね。


とても微妙な距離感の2人だけど、水季が自制をかけ続けると結ばれないのは切ないです。


回想で夏が登場しました。

2人とも、良い雰囲気なんだよな。

とても心惹かれる。


津野くんに対して、水季は、

「もう、おしまいです」

「恋愛とかそういうの、もういい。十分楽しかったし」

ペディキュアを知らなかった夏と、

津野くんのために塗ったペディキュアを落とす水季。


人生は選択の連続なんだと、何度も考えさせられるお話しです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?