見出し画像

なんとかなるさの舞

2024/07/08

今日もボロボロ。コンビニに支払いに行ったけど暑すぎる。どうしてこんなにがんばれなくて、何もかもが続かないんだろう。とりあえずエレ片を聴くことで心を保つ。どうしたらがんばれるんだろう。とりあえず明日は病院。何も難しいことは考えず休む。でも休むことに慣れちゃいけないんだろうなとか、自分を責める自分もいる。不登校や休学中の気持ちを思い出す。いつもそのときの自分の精一杯はやっているけれど、すぐにパタリとなってしまう。土日は楽しめることもあるのに平日は本当にしんどくて、日曜の夜くらいからぼろぼろ泣いてしまう。どうして…どうしたら…っていつもいつも思っている。でもどうしても無理かもしれない。多分疲れちゃってるんだろうな。

脳内でなんとかなるさの舞でもおどって過ごそう。大体のことは生きてればなんとかならなくてもなんとかなる。

やまねよしの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?