【霜降り明星】せいやは歌がうまい?ネットの反応と歌唱動画まとめ

せいやさんのモノマネは、厳密に言うと「声帯模写」というらしいです。だから、桑田佳祐さんなどの歌マネも得意なんですね。

いや、得意なだけでなく、せいやさんはとっても歌がうまいんです!

そこで今回は、せいやさんの歌声に対するネットの反応や、せいやさんの歌声の魅力について迫っていきたいと思います。

せいやさんの歌声をまだ聞いたことがない人。もしくは、もうすっかりせいやさんの歌声の虜だよ!という人。

ここから先はイヤホンを推奨します。

それでは、せいやさんの歌声を楽しみながら、最後までよろしくお願いします!

せいやさんが歌う「JERSEYS ジャージーズのうた」

せいやの歌についてTwitterの反応

たまに番組内で歌うことがありますが、そのたびに「せいやさん歌うまい!」というツイートを多く見かけます。
その証拠に、Twitterで「せいや 歌うまい」と検索したら、数えきれないほどの「賞賛ツイート」を見つけました!

粗品さんが欠席したオールナイトニッポンで、せいやさんが歌った「裸の心」を聞いた時はしびれました。

今週の #霜降り明星ANN よかったなー。せいやの天才ぶりを再確認できた。そして『裸の心』熱唱にぐっと来た。

— Ryo Hiramatsu (@bayernista25) July 31, 2021

いやは作詞作曲もできる?

せいやさんは歌もうまいのですが、なんと自分で曲を手がけることもあります!
例えば、「千鳥のクセがスゴいネタGP」で披露した「誰も共感できない恋愛ソング」。
元々は、インスタに投稿していたショートネタでした。

そして、霜降り明星のレギュラー番組「霜降りバラエティ」では、番組のためにせいやさん自ら作詞作曲を行いました。
タイトルを見ただけで”イニミニ”な曲だ、ということはおわかりいただけると思います。
歌詞もせいやさんらしさ満載です!

「イニミニ」に関する記事はこちらから!↓↓
【霜降り明星】せいやの「イニミニ」なんて言ってる?どんな意味?【イニミニ解説】

せいやの歌声が聞ける動画まとめ

これはもう「自分用」と言ってもいいほどですが、せいやさんの歌声が聞ける動画をまとめてみました。
皆さんも、せいやさんの歌声が恋しくなったらぜひこの記事の動画を参考にしてくださいね。

【ギター】せいやいとしのエリー熱唱&粗品は@@のネタ披露【霜降り明星】4/30

【サザン】せいやTSUNAMI熱唱ギターがまさかの@@!?【霜降り明星】4/30

【在宅フリータイム】せいやが自宅でサザン名曲@@@ギター弾き語り練習します!!せいや1【霜降り明星】

【在フリ】せいやサザン真夏の果実をアカペラで歌います。せいや2【霜降り明星】

【せいやギター】粗品リクエスト桑田佳祐「波乗りジョニー」@@で大揉め…【霜降り明星】

【涙のキッス】カプセル飲んだら美声で歌えるのか!?検証【霜降り明星】29/30

まとめ 霜降り明星せいやは歌がうまかった!

せいやさんの歌声は、ネットでも高く評価されていることがおわかりいただけたかと思います。
モノマネができて、ギターも弾けて、さらに歌もうまいなんて、ほんと多才ですよね!
相方の粗品さんは音楽レーベルを立ち上げました。
これは本気かボケか分かりませんが、粗品さんが作った曲をせいやさんが歌う、といった話も二人から出ています。
今後は「ものまね紅白」だけでなく、「紅白歌合戦」出場も目指してほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?