見出し画像

4月分楽公演のチケット購入しました

今日は4月の文楽公演の文楽劇場友の会会員先行予約の日でした。朝10時にインターネットにアクセスしましたが、最初はつながらない状態でした。しかし、2、3分でつながり、まずは豊竹若太夫襲名披露の予約を確定しました。第二部からの予約となりましたが、すでに多くの席が埋まっていました。皆さん、10時を待ち構えて予約をしている気持ちが伝わって来ました。

幸いなことに、私も希望する席を確保できました。中央の通路に位置する席で足が伸ばせます。今までは2等席を購入していましたが、価格が4000円に値上げされ、ほぼ1等席の2割引と変わらなくなりました。そこで、思い切って今回から1等席を選ぶことにしました。

さらに、コロナ以前は1日が2部制でしたが、現在は3部制になりました。チケット代の値上がりとともに、3枚のチケット購入費用がかかるようになりました。金銭的にはかなり痛い出費ですが、現状を見るとコロナ以前から観客数が減少しており、回復の兆しが見られません。そのため、少しでも文楽劇場を支援したいという気持ちもあります。

いずれにしても、早く満員の文楽劇場で公演を楽しみたいですね。 そして、襲名披露公演が、とても楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?