見出し画像

選挙に行こう!

こんばんは
未来のインフルエンサーhirochinです

今日から31日までは選挙記事を連載します。

とは言っても記事とは言えないですが、

とりあえず選挙に行こう

と連呼した内容をひたすら31日まで続けます。

なぜかというと
率直に

noteを見ている人たちに影響を与え、選挙の投票率向上に貢献すること


これが今インフルエンサーとして求めてられていることかと勝手に思っています。

筆者も今まであまり政治には興味を持っていませんでしたが、良くも悪くもコロナの影響で政治への関心が高まり、特にこれからを担う若者も真剣に考えないといけないのではと考えるようになったからです。


みなさん、


選挙に行きましょう


特に若い人


選挙に行きましょう!


今若い人(20代)の投票率 ※H29年調べ
33.5%とかなり低い数値です。
一方60代は72.0%です。


倍ですよ。
倍違います。


そら政治家は年寄り向けの政策を打ち出しますわな。
だってそっちの方が票を得られるんだもん。
若者なんて見捨てますわ。


でもね、

私はそんな考えを変えたい。
日本を変えられる仕組みを作りたい。
未来ある若者に光が差す選挙にしたい。

だからまずは私自身にできることとして
noteを見てる人に投票に行くことを呼びかけることにしました。


なので、みなさん


選挙に行きましょう


どこの政党に入れたっていい
よく分からないけど入れたっていい

投票率が変わるという事実が政治家を動かすでしょう
日本のこれからの在り方を突き動かすでしょう
不遇な貴方の未来を変える政治家がきっと現れるでしょう

私の一票じゃ変わらない?

そんなことない

貴方の一票でも変わってます
投票率も貴方の一票で上がるんです

だから、みなさん


選挙に行きましょう


今日から31日までは少し単純な記事になってしまうことお許しください。
でもそれくらいみなさんにも選挙に行ってほしいんです。

みんなで日本を変えたい。

皆さん

選挙に行きましょう


ぜひフォロワーのみなさん(フォロワー以外の方も)拡散お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?