見出し画像

2021年の日記。

今年あったことと、来年のことを書いておきます。
日記なのでいつも以上に役に立ちません。
帰る実家もないので、大晦日はUber eatsでカオマンガイを届けてもらいました。

引っ越しました

と言いつつ、徒歩5分の距離ですが…。
家の前で工事が始まってしまい、打ち合わせもままならなくなってしまったので思い切って引っ越しました。
ついでに1Kから1LDKへ。部屋が分かれてるのはいいけど1人には少し持て余す気もしてはいます。
あとゴミ出しが24時間OKじゃなくなったので不便…。でも無事に静かに暮らせています。

転職しました

2月から新しい会社で、GAとかのお仕事をさせていただくことになりました。

今の会社ではクライアントのマーケティング戦略のお手伝いなどを、わりとメインに立ってやらせていただき、いろんなものを見ることができて勉強になりました。
退職時の寄せ書きにいただいたお客さんのコメントを見て、改めて、あーもっといろいろ上手くできたはずなのになぁと自分のスキルのあまさを実感しています。
次の会社でどのくらい活かせるかわかりませんが、とにかく頑張りたいと思います。

転職するぞって言ってから、Twitterで声かけていただいたりご飯につれていってくれたり、応援してくれたり、みなさんありがとうございました。

近所で連れて行ってもらった焼肉屋さんが感動レベルにおいしかったので、今度ランチで行くぞと目論んでいます。

心を穏やかにしたい

人間、寝れなくなると本当に精神的に余裕がなくなるというか、もともとクソみたいな性格だったのが人への配慮がどんどんなくなっていく生活だったなと反省しています。
次の職場に行くまでに、感謝とか、敬意とか、謙虚とか、素直とか、そういうのをちゃんとしたいです。

積読をなくしたい

本当にこの半年は忙しくて、仕事に必要な本しか読めてなく…。
無事に有休消化に入れたので、積読消化を始めています。


とりあえずこの本を読み始めました。

とか言いつつ漫画はちゃんと読んでるんですよね。てへぺろ。

凪のお暇はようやくゴンさんが初恋してくれてよかったです。私もタバコくわえたゴンさんとバックハグ状態で駄菓子屋のアレやるやつしたい。あと消えた初恋がドラマきっかけでみたんですけどもうあっくんがズルいです。

なんか今年は凄い少女漫画の年でした。

あと最近やまとは恋のまほろばを読んだんですけど、まぁ見た目にコンプレックスがある女子への感情移入がエグすぎる分マジで展開が意味わからんというか私も優しい先輩とか同期にちやほやされる世界線にはやく行きたいです。徳が足りないのか。


来年やりたいこと

有休消化中は多分ひとに会わないので、ダイエットとかプチ整形とかしたいです。目つきをほんとに……よくしたい……。
あと整体の先生に怒られるのでちゃんと家から出ます。

それからなんと言ってもGA4をちゃんとやらねばと思っています。
たぶん実装設計がすごく求められるのにできる人が限られると思うので、事業会社とか広告担当とかで片手間に見ていくのは難しくなると思うんですよね。
有料版の会社さんはサポートがあると思うのでいいですが、無料版使っててもうついていけなくなる人に向けて、個人ながら何かしていけるといいなぁ、とか思っています。

その延長というか、ブログなのかnoteなのか情報発信をちゃんとせねばですね。

なんかそんなかんじで、来年もよろしくお願いします。